美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

自宅で歯石を取るスケーラー

2014
05
注文していたおうちで簡単ヤニ取り、歯石取りスケーラーがメール便で到着。
IMG_1585.jpg

一緒に歯科専用、歯科検診用、口腔内ミラーホームケアミラー(ステンレス製)とやらも買ってみた。

両方ともかなり作りがしっかりしていて、まるで歯科助手になった気分。

奥歯の裏側とかって自分では口を大きく開けてもなかなか見えにくいのでこのミラーが案外重宝するのではないかと。

歯石取りスケーラーってなってるけど、歯石ではなく歯磨きでの磨き残しの歯垢もささっとこすれば取れるらしい。

スケーラーは思ったよりも細くて尖がっている。
IMG_1587.jpg

試しに葉の裏にあててみたりしたけど、どうやって使ったらよいのかもわからず、歯のクリーニングをしたばかりなので歯石も見当たらないのでどのように使っていいのかわからず・・・

歯垢もとれるらしいけど、先端がかなり尖っているので歯茎に刺さったら怖いので昨日はほんの少しだけ葉の裏にスケーラーをあてた程度で終了。

使い方などYouTubeで検索してみよう。

しばらく訓練が必要かも。

これで毎晩磨き残しが無いかチェックして、リステリンで口の中全体を殺菌してからホームホワイトニングをすると、以前と比べて寝ている間に細菌が増殖しないはずだし、とりあえず気持ちだけ安心かも。

IMG_1589.jpg



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment