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1日1400キロカロリーで1週間でマイナス1.5キロ

2014
11
糖尿病予備軍と診断された母親の友人が医者に言われたので「1日1400キロカロリー」の摂取を試みていたところ、1週間もしないうちに1.5キロ体重が減ったんだって。

年齢が年齢なだけに、運動などは一斉せず、もっぱら食事制限のみ。

ダイエット中の摂取カロリーは一日1200キロカロリーに抑える、とか聞くけど、1日1200キロカロリーって相当少ないし、無理があるので続かない。

最近激痩せで話題になったのがAKB48の高橋みなみ。

身長148.5cmの37キロだとか。

身長が思ったよりも小さいんだな、と思いつつ、140センチだいなら30キロ台もアリだよね~とか思う。

それよりも驚いたのが桐谷美鈴の163.5cmの39キロ。

テレビで初めて見た時、足の細さにびっくりしたけど、身長163cmで30キロ台は痩せすぎだよね。
いずれにしろ、うらやましい限りです。

そんなわけで、本題。

1週間でマイナス1.5キロっていうのはダイエッターとしては理想です。
専門家から言わせたら痩せるスピード早すぎと言われそうだけど、痩せるのは早ければ早い方がいいに決まってる。

そこで!

1日1400キロカロリーの摂取に抑える場合、どれくらいのものが食べられるのかをシュミレーションしてみた。

朝食

青汁(冷凍)  11~30kcal(ファンケル調べ)
・青汁を割って飲むグレープフルーツジュース(ウェルチ ピンクグレープフルーツ100cc 38キロカロリー
・食パン6枚切り 1枚 約180キロカロリー
・食パンに塗るチョコスプレッド (ブリンカーズ マーブルチョコ) 約50キロカロリーくらい??

合計 約280キロカロリー

間食
カフェラテ L 約200キロカロリー

昼食 
おにぎり大きめの1個  約250キロカロリーとする。具も込みで。

ここまでは普段の食事とほぼ同じで、Total 約730キロカロリー

残り約670キロカロリーは夕食で。

夕食
・ビール350ml 140キロカロリー
・シュウマイ 5個 約200キロカロリー
・サラダ(スモークサーモン・レタス・キュウリ・ゴマドレッシング) 約200キロカロリー

これで1日の合計 約1370キロカロリー

あれ?

私大体普段からこんな感じの食事量。

・・・・なんだけど、間食が多い。

これ以外に間食でチョコレート菓子を一袋分、約500キロカロリーくらい食べます。

つまり、間食を止めれば1週間でマイナス1.5キロも可能ということか。

頑張って間食の量を半分に減らそうかな。
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