美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

アーガイル風チェックネイル

2014
09
ネイルチェンジです。

今回も秋っぽさにこだわった配色とデザインを、と思い、さんざん悩んだ挙句に出来上がったのが・・・
IMG_1705-001.jpg
こ、これ・・・

毎回毎回ネイルチェンジする時にはすんごい悩んで、色々なデザインをネットで検索するんだけど、出来上がるのは至って普通なデザインばかりこげぱん_m

当然、素人なので、できるでサインが限られているのでしかたないんだけど。

ネットで検索して様々なデザインをチェックしていると、どうしても目がいってしまうのが白グラデーション系。
でも白グラデは過去にも散々やってきたデザインだし、なんといっても白以外のカラーを使わないことには買ってしまった多数のカラージェルの出番がなくてもったいない。
未だにセールの時にたくさんジェルを買った割にはほとんどのカラーを使っておらず、また、使いこなせずにいます(泣)

と、うわけで今月は意地でも「秋っぽく、秋っぽく」をテーマに今までにチャレンジしたことがなく、でもあまり手間のかからなそうなデザインにしてみました。


使用アイテム

OPI gelcolor Base Coat(ベースコート)
OPI ジェルカラー バイ オーピーアイトップコート
IMG_1700.jpg

2ウェイ ネイルアートペン&;ブラシ ゴールド
IMG_1701.jpg

ハーモニー ジェリッシュ アイボリーコースト
ハーモニー ジェリッシュ シーフォーム
ハーモニー ジェリッシュ グランドジュエル
IMG_1699.jpg


やり方

※今回使用したネイルは全部LED対応なので、それぞれの工程での硬化時間はLEDライトで30秒です。

 ①のOPI gelcolor Base Coat(ベースコート)をつける

 ⑤のハーモニー ジェリッシュ シーフォームを爪の先端の半分に斜めに塗る。(2度塗り)

④のハーモニー ジェリッシュ アイボリーコーストも同じように反対側の爪の先端の半分に斜めに塗る。(2~3度塗り)

 爪の先端の、④と⑤が重なった部分にのみ、⑥のハーモニー ジェリッシュ グランドジュエルをほんの少しだけ重ねる。ここでのポイントはほんの少しだけラメをのせてキラキラさせるほうがナチュラルできれいです。最初にラメを付け過ぎてしまった爪は再びやり直しました。

 ③の2ウェイ ネイルアートペン&;ブラシ ゴールド ハーモニー ジェリッシュ アイボリーコースト側のみに引く。

 仕上げに②のOPI ジェルカラー バイ オーピーアイトップコート でつや出し。


IMG_1708.jpg

なんかちょっといまいちだな~とか思っていたけど、だんだん愛着湧いてきた。

ハーモニー ジェリッシュ アイボリーコーストってヌードベージュな色。なんでこの色を購入したのかも記憶にないのだけど、使ってみると上品でいい色でした。

まあまあの出来かな?

IMG_1706.jpg
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment