美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

トレチノイン0.4%を顔に塗ってみた

2014
11
最近の円安のおかげで個人輸入欲がダウン。

1ドル90円➜115円になった時のドルを円換算にしたときの割高感は、たとえ100ドルのものを購入するだけでもなんだか損した気分に。

1円円安になるとトヨタの営業収益が400億円増になるらしく、それだけ円安の影響は大きく、私の個人輸入欲が湧かないのも納得←なんて、ウソです。私の場合は微々たる金額なもので、単なるケチ根性。

そのうち1ドル100円くらいにまでなるんじゃないかな~と思って個人輸入するの待っている間に、あっと言う間に108円➜114円になりやがり、かえって損する結果に。

ケチ根性から、ただ今欠品しているトレチノインジェルの0.1%を未だに注文できてない。

でもそろそろトレチノインをお休みしてから1ヶ月が経つので、再開したい。

そこで。

ずーーーっと前に購入した超強力トレチノインを出動させてみることに。
IMG_1816.jpg
こいつが超強力なトレチノイン。ネオケア0.4%

以前、乳首美白に使ったら、乳首が真っ赤になった経験があり、それ以来、顔には絶対NGとして封印していたのです。

とうとうコイツの出番が!

とはいえ、いくらなんでも直接顔に0.4%のトレチノインを塗るなどという荒技にはでず、まずはマイルド処方で様子を見ながら塗ってみることに。

通常トレチノインを使う場合、

洗顔➜トレチノインジェルの0.1%ハイドロキノン4%➜ニベア

の順のスキンケアになるのだけど、昨晩は

洗顔➜れんげ化粧水ネオケア0.4%ハイドロキノン4%を手のひらで混ぜて、顔全体に塗布。

という風にしてみました。

トレチノイン0.4%ハイドロキノン4%の割合は、1 : 3 くらいかな?

写真に撮ったつもりが、撮れてなくて。
IMG_1814.jpg
二つを混ぜ終わった後の写真ならあった。

これを顔全体に塗り、就寝。

今朝、恐る恐る顔を見てみると・・・・・

特に何も。

変化なしでした。

ちょっとトレチノインが少なすぎたかも。

慎重になりすぎたかな?

今日は、れんげ化粧水なしで、トレチノインとハイドロキノンの割合を2 : 5  くらいにしてみる予定。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment