美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

継続は力なり

2014
17
再びホットヨガに通い始めてから5ヶ月。

最近カラダにちょっとした変化を感じています。

それが、「お尻」。

9月頃にもお尻に変化を感じる・・・とブログ「お尻に変化」で書いていたけど、もしかしたら・・・・が「確実に変わった!」になりました。

昨日インストラクターの方に、「なんかカラダのラインがきれいになりましたね」って言われたので、間違いないと思われ。

約1年ぶり?に再び通い始めた頃は、膝が開いてO脚が目立ち、足をまっすぐ両膝をピタリとつけて立つのに太ももにかなり力を入れて、無理していたけど、今は自然に膝がつくようになりました。

でも、脚ってそんなに簡単に細くなったり、形が変わったりするものではないのでとにかく長い目で見る必要があります。

その点、お尻の変化は早くてモチベーションに繋がる。

前にも書いたけど、お尻がアップすれば脚も長くなる。

私の場合、特に真後ろから見たお尻の形が今までに見たことがないほど整いました。

お尻に力を入れると上にキュッと上がるので、力を入れなくても上にキュッとなるにはまだまだです。

でもお尻と太ももの境目ができて、パンツからお尻に肉がはみ出なくなった。

理想はタモリ倶楽部でのオープニングのお尻ですかね??

ホットヨガ以外は何もせず、自宅でのストレッチや普段の生活でお尻に力を入れるようにする、など気を付けているようなことはなし。

その代わり、レッスン中は真剣です。

腹筋を使って、と言われればしっかりとお腹に力を入れるし、太ももを使ったスクワットっぽいポーズの時には腹筋と太もも、腕の全部に力を入れる。

とにかく、インストラクターに言われたことを、ズルせずに毎レッスン全力でやる。

ただそれだけでお尻の形が変わるっていうのはうれしい限り。

レッスン中は楽をしようとしてポーズを取る時にズルをしがちなので、毎回ちゃんとやるってことが案外難しい。

でも真剣にやると5ヶ月も通っていればそれなりの効果が出てくる、ということが改めてわかったので、エステに何十万もかけてヒップアップコースに通って、大して効果なし、なんてことになるよりはよいのでは。

なんでもそうだけど、正しいやり方で継続して行うことってとっても大切。

続けているけど効果がないとか、そんな時は正しく行っていないことが多いのだね、きっと。

愛用している北原石鹸でお馴染の北原美顔術で昔、「洗顔にはお水、冬もお水。寒くてもお水。この寒さを2回(つまり2年)乗り越えれば、貴女のお肌はきれいになります」と言われたことを思い出す。

あの当時は「2年も・・・・」ってとても長く感じたけど、あれから10年以上経ってるわけで、あの時ちゃんと1年中水での洗顔を実践していれば美肌に慣れていたかもしれない。

結局は途中でお湯を使ってしまったり、化粧品を変えたりしてなんとなく継続しないままになってしまったけど、こんなことならちゃんとやっておけばよかったと後悔。

少しでも良い方に変化を感じられるようになると楽しくなるので続けられるので、さらに効果アップ。

継続は力なりってホントだね。

ただなんとなくやるだけではなく、毎回真剣に取り組むと、何かが違ってくる。

スキンケアも基本に戻って正しく真剣に行うことが美肌への一番の近道&安上がりかも。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment