美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

エクササイズでセルライト解消法

2014
25
3連休は青山の「俺のフレンチ/俺のイタリアン」に行ってきました。

「俺のイタリアン」と「俺のフレンチ」それぞれ行ったことがあるけど、フレンチとイタリアンが一緒になっているのは初めて。

いつもは平日の20時以降に行くことがほとんどなので、祝日の昼間の混み具合にビックリ。

予約していたのだけど、既に入口には長蛇の列、家族で来ている人も多く、当たり前だけど夜とは全然雰囲気が違いました。

人気の「オマールエビのロースト」と「フォアグラのなんとか」とかいうメニューは予約している人の分は確保してあるとのことで安心していたら、1テーブル1個づつのみオーダー可能なので、5人とか6人とかだと、ほんの一口しか分け前がないので、大人数で予約される方は要注意です。

「俺の」シリーズも、店舗も増えたし、大分ブームは去ったかと思いきや、まだまだ大人気でした。

恐るべし。。。


さて。

本日は海外のBeautyサイト「Women's Life.Today」からちょっと興味深い記事を発見したのでご紹介します。

その名も「永遠にセルライトを無くす方法」↓です。
http://womenslife.today/body/get-rid-of-cellulite-forever-naturally?utm_source=taboola&utm_campaign=78529&utm_medium=dailymail-row
提唱者は女性の体向上(改良)スペシャリストの Joey Atlasという方。

彼女曰く、普通の脂肪とセルライトを比較しても、なんらかわらず、セルライトが特別なわけではないらしい。

セルライトは「筋委縮」によって出現するのだそうです。筋委縮とは、簡単に言うと筋肉が痩せること。
筋肉が痩せて筋肉の層が弱まり、皮膚と離れてしまうことでセルライトができるのだとか。
つまり、皮膚の下に脂肪層があり、その下に筋肉があるのだけど、筋肉が痩せるとその上にある脂肪の土台が不安定になるわけで、それで例のデコボコとしたお肌になる、ということらしい。

なのでセルライト対策としてよく言われている

・クリームなどでのマッサージ
・専用のブラシを使ってのマッサージ
・エステなどでの機械を使ったマッサージ

など、どれも効果なし!ってことらしい。

セルライトは筋委縮によってできるものであるから、セルライトができやすい部分にダイレクトに効く筋トレを行えば、年令などに関係なく永遠にセルライトとおさらばできるのだって。

では、その筋トレとやらはどのようにやるのか、が重要です。

そのやり方については上記のサイトでビデオ(といっても絵だけど)で紹介しているので興味のある方はどうぞ。

私ももう少しじっくりと読んでみます。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment