美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ボディダーマローラーでセルライト対策

2015
07
今年こそはと決めたので、毎日お風呂上がりにせっせとボディ用のダーマローラーを太ももの外側の肉ワレ線中心に縦横無尽にコロコロと、1ヶ所につき約20往復くらいの間隔で転がしています。

力を入れ過ぎると当然痛いし、時には血が出たりすることもあるのだけど、顔の時と比べたら塗る麻酔も必要ないのでお手軽。

ダーマローラーで肉ワレ線をコロコロした後のケアとして、例えば顔の場合はお肌に無数の穴があいている状態なので真皮にまで美容成分が到達し易い事を利用して美白系の美容液やコラーゲンなどを使用すればより美肌効果がアップ、となるのだけど、ボディの場合は別に美白は必要ないし、コラーゲンの入った美容液もなんだかもったいない。

で、とりあえず保湿のために塗っているのがソンバーユ

これが意外と優秀で。

ちょっと臭いがアレだけど、足全体のカサカサした感じも治るし、オロナインでも治らなかった乾燥肌を掻き過ぎてできてしまった肌荒れも治ったし、なんといっても塗った後の変なベタベタ感がない。

以前から馬油のパワーには注目していたけど、ボディクリーム代わりに使用してみて、改めて馬油の良さを実感。

お肌がしっとりつるつるになりました。

せっかくなのでダーマローラー後はかかとから太もも、お尻にまでソンバーユ塗ってます。

肉ワレ線の一つの原因として、お肌の乾燥も言われているので、いいんでないの~と思っています。

効果はまだまだでないけど、「継続は力なり」ということで引き続きふとももの肉ワレ線にダーマローラーやり続けます。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment