美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ヘリオケア カラーヒドラジェル SPF50

2015
15
ガリガリ君のイチゴ大福。

CMで見てから、

「絶対食べたい

と思っていたところ、近所のコンビニに売っていたので早速購入。

イメージ的に、雪見大福みたいな感じのイチゴ大福の棒アイスバージョンを想像していたのだけど、ちょっと違った。

なんと!

餅は入ってないんです。

そんな・・・(泣)

よく見てみると、パッケージの一番下に小さめで「餅は入っておりません」と書いてあった。

餅粉が入ったミルクアイスを求肥に見立ててイチゴ味の氷とあんこの入ったアイスです。

雪見大福をイメージしてガリガリ君のイチゴ大福味を買うとがっかり感が大きくなるので普通にあんこ入りのガリガリ君だと思えば、美味しく頂ける。

ちなみに、食べ終わった後の棒はおみくじになっていて、「ガリ神社大吉」でした。

別にガリガリ君がもう1本もらえるわけではなく、「お守り当たり」と言うのが出ると、その棒を赤城乳業に送るとガリガリ君のお守りがもれなくもらえるらしいけど、いらないかな。


そんなわけで、愛用しているヘリオケアSPF50の日焼け止め)がもうすぐ無くなりそうなので、そろそろ購入しなきゃ。

いつも個人輸入している彩香でのヘリオケアシリーズの取扱が増えたので、今回は

ヘリオケア アドバンスシルクジェルSPF30
ヘリオケア カラーハイドラジェルSPF50

を買ってみようかと。

アドバンスシルクジェルSPF30は以前使ったことがあって、冬の紫外線の比較的少ない季節にはSPF30くらいでもよいのでは、と思う。
使い心地はシルクジェルも現在使っているヘリオケアウルトラジェルSPF90も、それほど変わらなかったような。

どちらも水っぽくてサラッとしているので、洗顔時に水と馴染みやすく、クレンジングを使わない私向き。
でもだからといってウォータープルーフ力に欠けるのか、というとそうではなく、以前、ヘリオケアのメーカーに問い合わせたところ、「水の中で40分は耐えられるよ!!」というお返事でした。

つまり、こすったりせず水中でじっとしているのならば、40分は有効なので、汗程度ならこすらずにそっと抑えるようにしていれば問題ないのです。

もうひとつのヘリオケア カラーハイドラジェルSPF50は、どうやらほんのりと色がついているらしく、ノーファンデよりはキレイに、でもナチュラルな美肌になれるのではないかと期待。

これまた以前使っていたヘリオケアジェルクリームカラーよりも色づきが少ないのかな??

ジェルクリームカラーはBBクリームのような感じで、これもかなりナチュラルに肌の色ムラをカバーしてくれて、さらに適度なツヤ感があり、クレンジング無しで落とせるし好きだったんだけど、今はもうちょっとナチュラル志向なのでカラーハイドラジェルにチャレンジしてみます。

ノーファンデでよい場面とそれではあまりにもカジュアルになってしまう場面とがあるのでTPOに合わせて使い分けているので、今回購入予定のカラーハイドラジェルみたいなのは重宝しそう。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment