美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

塗るボトックス アルジルリン配合の化粧品

2015
21
ボトックス注射が法律上認められていないスペインで開発されたボトックス注射と同じような効果がきたいできる”アルジルリン”という成分。

現在販売されている別名”塗るボトックス”といわれるアルジルリン配合の化粧品がどれくらいあるのか、調べてみました。

ドクターシーラボ 3Dディープボトリウム プレミアムリフト・・・アルジルリン、マイオキシノール、ロイファシルといったボトリウム成分配合。

そういえば、これむか~し使ったことある。
確か、1本使いきって特にリピートもせず・・・だった。効果もよくわからなかったけど、今から8年くらい前だし、どちらかというとシワ予防的に使っていたので効果があるのかないのかはなんともいえず。

【口コミ総評】目尻の小じわ、おでこのうっすらとしたシワ、ほうれい線などに対し、使わないよりはマシなような気がする、夜塗って翌朝にはシワが目立たなくなっている、肌にハリが出るなど、どちらかというと改善というよりはより目立たなくするため、といった予防的な使用でリピートしている人が多い。

アルジェアクション・・・メイクアップアーチストの藤原美智子さんが公式サイトで大絶賛らしい。

主に目の下のスジ的なシワに効果を発揮するみたい。
販売サイトではBefore&Afterの写真が出ていて、確かに薄くなっている。

【口コミ総評】
総じて評価は高いけど、効果なしと言うコメントもあり。
効果を実感できている人は、やはりサイトのBeforeAfterの写真のような涙袋の小じわが多い。


ヴィオー ナチュラルウォーター・・・EGF・フラーレン・水溶性エラスチン・アルジルリン配合の防腐剤を配合していない冷蔵保存タイプの化粧水。

化粧水というのはめずらしいかも。

@コスメでは高評価。

【口コミ総評】
アルジルリン成分配合ということよりも、冷蔵保存の化粧水なのでつけた時の冷っと感が好きな人がよい評価をつけているような感じかな。
化粧師としての保湿力も高そうなので、結果として小じわが目立たなくなるってこともあるでしょうね。



ほんの極一部の商品しかまだチェックしていないけど、とにかく”アルジルリン”で検索するとびっくりするほどたくさんの商品がヒットするので試しに使ってみるにしてもどれがいいのか悩みどころ。

お値段も平均的にお高めのようなので、どれがいいかよ~く吟味してみたほうがよさそう。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment