美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

おでこのシワが気になる。

2015
02
空気が乾燥する季節になると、おでこのシワがいつもよりも目立ってくるので気になる。

それでも今年は目のまわりに培養ヒフ治療を行ったこともあり、まぶた全体のたるみが改善されたことで目を開けるときにおでこに余計な力を入れなくなったからか、おでこのシワが例年よりも目立たなくなっている。

とはいえ・・・

この前、おでこのシワがほとんどない私よりもかなり若い女性と化粧室の鏡で並んでお化粧直しをする機会が合ったのだけど、目立たなくなったとはいえ、やはりおでこのうっすら横棒が見え隠れすると、老け感アップ。

シワなどひとつもなり、ツルッとしたおでこが欲しいよーーーー。


と、いうわけでまずは自分で出来ることからコツコツと。

しばらくお休みしていた0.4%の超強力トレチノインを再び。

特におでこを中心に塗ってみました。

トレチノインは小じわの改善効果は期待できても、おでこのような大きなシワの改善は難しいと言われています

だがしかし。

経験上、トレチノインを塗って皮が剥けた後のお肌はツルツルピカピカになるので、光の反射効果でおでこのシワは目立たなくなる。
さらに、肌質もアップするので、乾燥して硬そうなおでこの皮膚が一皮むけて潤った薄いおでこの皮膚になります。

まずは、トレチノインで皮膚の質感アップでシワを目立たなくさせ、その後のことはいろいろと対策を検索中。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/03 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment