美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

おでこのシワの現状

2015
10
最近はおでこのシワが気になるネタで勝手に盛り上がっていますが、目元への培養ヒフ治療を行う前と後ではおでこのシワの目立ち具合には変化を感じていて、培養ヒフ治療を行う前までは、若干のまぶたのたるみが原因なのか、おそらく眉毛を持ち上げるように目を開くことをしていた可能性が高く、おでこのシワも比較的目立つような。

目元への培養ヒフ治療を行った後はまぶたが軽くなったからか、なんだかおでこのシワも気にならなくなった~って喜んでいたんだけど、それでも全くおでこにしわを感じない若い子と同じ鏡で見比べてしまったせいで、急におでこのシワが気になりだした。

プラス志向で考えると、おでこのシワ以外、ほうれい線とかまぶたの弛み関しては若い子と並んで鏡に映っても気にならなかったのでOKとも言えるけど。

とにかく、そんなことがきっかけでおでこのシワが気になっているんです。

で、現在のおでこのシワ事情です。
IMG_1984.jpg

下を向いて眉毛に力を入れない状態で、こんな風にうっすらシワが見える程度。

これがやはり眉毛を動かしたりするともうちょっとシワが目立ちます。

ちなみに、培養ヒフ治療と出会う前、つまり4年前のおでこはこんな。
022-005 (2)
この写真は、おでこのシワが気になるのでこれからおでこを中心にダーマローラーやりまーす、という状態の時の写真。2011年10月の頃。

大体シワの位置は同じで、2011年はまだ今のようにトレチノインを愛用していなかったこともあり、皮膚のキメが粗い印象。

3年前と比べてシワが深く、濃くなっていないだけでも優秀だとは思うけど、ほうれい線やらまぶたやらが若返っているせいか、おでこシワが妙に気になるわけです。

明日はお休みだし、ひさびさにダーマローラーやろうかな。。。。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment