美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

シルク姉さんの顔筋トレーニング

2015
18
どーもどーもこんにちわ美女道子

美女道子です
顔筋トレーニングについて、読者様からコメントいただきましたので、ご紹介します。


今回道子様の見解を読んで思い出したことがあり、コメントさせてもらいました。
いろいろ本を持っていますが、
シルクさんはいつも顔筋トレーニングの時はしわが出来ないように?オールインワンジェルみたいなのをつけてされてました。あとやった後は乳酸がたまらないように唇をプルプルするんだとか・・・
吉丸美枝子さんのは回数は少なかったです。多くやりすぎるとしわが濃くなるからなんでしょうか?筋肉を鍛えると血行が良くなるので肌がきれいになるとかも書いてありました。
この吉丸美枝子さんがイベントに登場して話を聞いたことがあって、胸がものすごく大きい方なんですけど、ボディービルダーのように胸をぴくぴく動かされたんです。大きすぎると垂れるじゃないですか?でも土台の筋肉をしっかり鍛えていればその上に乗ってる脂肪は下がらずに済むとかおっしゃってました。
頬の脂肪がたれて法令線とかができるのなら、土台の筋肉を鍛えると法令線が濃くならないのかなー?
道子様のブログのおかげでまつ毛はキリンちゃんになれましたし、私の周りはキリンちゃんが増殖中です。
感謝☆☆☆


参考になるコメントありがとうございますどーも

シルクさんといえば、推定年齢50歳だけど50歳にはとても見えない吉本の美容担当の女芸人。

数年前に出版された美容本がブームになって、テレビにもよく出てましたね。
正直に言って、私はほとんどシルク姉さんに興味がなく、あんなにブームになっていたのにどんな内容か全く知らない。

話題になったのはこの本↓かな?

そこでまずはシルク姉さんの顔筋トレーニングについて学ぶことに。

といっても、本を持っているわけではないので、まずはネットで検索。

シルク姉さんの顔筋トレーニングの対象は、

・目の下のたるみ
・口角を上げる
・ほうれい線
・ブルドッグ顔
・しょぼしょぼ目
・おでこのシワ
・目尻のシワ
・二重あご
・首のシワ

などだそうで、加齢による顔の悩みをほぼ網羅している感じかな?

ここで気になることが。

今までのところ、顔筋トレーニングについてネットでざざっとチェックして得られた情報の中では、顔筋トレーニングの目的は”たるみ解消”がメインなのではないかと思っていた。

その理由として、

”筋力が落ちると筋肉が重力に従って垂れ下がることが原因でたるみができるから”

とか、

”筋力の衰えで皮膚との間に隙間ができることでたるみやシワができるから”

さあ、だから顔筋を鍛えて筋力アップしましょう!的な感じなんだけど、上記のシルク姉さんの顔筋トレーニングの対象には、

・おでこのシワ
・目尻のシワ

という項目があるらしいではないですか。

顔筋トレーニングでどうやったらおでこや目尻のシワに対処するのかすごい興味あるけど、手元にシルク姉さんの本がない。。。

残念ながら、ネットでもおでこや目尻のシワに関するトレーニング方法が探せず。

といってもいまさらながらシルク姉さんの本を買うのもためらわれるので、そのうち本屋で立ち読みしてきます。

シルク姉さんの顔筋トレーニング法に関しては(も)また次回に続きます。

情報ありがとうございました。





関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment