美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ひまし油で白目が白くなる?

2015
26
エドガー・ケイシー療法って知ってますか?

エドガー・ケイシーとは人の名前です。
アメリカ人で、1945年に亡くなっています。
彼は、予言者、心霊診断家と言われ、リーディングと呼ばれる催眠状態における情報の引き出しによる業績が有名(by Wikipedia)だそう。

リーディングっていうのは、霊的な啓示によって、個人の深層心理や、過去の事象・体験等を読みとることなんだって。

エドガー・ケイシーはこのリーディングという方法で多くの難病患者の治療をしたらしい。
(詳しくは”日本エドガー・ケイシーセンター”のHPをどうぞ)

そんなリーディングというエドガー・ケイシーの能力は現代にも着々と受け継がれ、エドガー・ケイシー療法といわれ、
体内に蓄積された毒素(老廃物)を排泄する方法として、 ひまし油温熱パック、リンゴダイエット、コロニクス(洗腸)
がるらしい。

でました。

ひまし油。

ひまし油と言えば、ほくろやイボ、シミが取れると口コミで評判のカソーダの主成分のひとつ。

そもそも、ひまし油は石鹸、インキ、ワックス、ナイロン、医薬品、香水、ポマードなど様々な原料として使われている一般的な油。

日本ではひまし油は下剤としても利用されているらしいけど、初めて聞いたわ。
気になったので、便秘と言えばコーラック、ということでコーラックの成分調べてみたら、

乳糖、無水ケイ酸、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸Mg、アラビアゴム、白糖、タルク、酸化チタン、メタクリル酸共重合体S、メタクリル酸共重合体L、ヒマシ油、赤色3号、マクロゴール、カルナウバロウ、サラシミツロウ


入ってた。
本当だわ。
そして興味深いこんな記述を発見!

”日本古来のひまし油の使い方、いわゆる「下剤」の効果を実証しました。
まずは10cc…なんともありません。
あれ?では20ccならどうだろう?…と、すごい効果です。
10時ぐらいに飲んだら、1時間後には、グルグルギュルギュルとすさまじい音をたて、
腸が暴れまわります。
夜中に5回ほどトイレにかけこみ(かろうじてセーフ)、腸の中身が全くなくなってしまった感じです。(なるべくトイレの近くで行いましょう。我慢なんて絶対無理です。)”(Yahoo知恵袋より)


そんなひまし油の温熱パックはカラダの毒素を排出してくれるらしく、免疫機能を高めてくれるのだそう。

そして読者様より、こんなコメントを頂きました。

ひまし油は点眼しても良いそうです!
ドライアイに効くそうで、白眼をきれいにする効果もあるそうです。花粉症にも良いとか。。。



油を目に・・・?

なんだか違和感あるなぁ。

ひまし油は無臭に近いけど、サラダ油などと比べるとトロッとしている感じ。
飲んでも害はないのだから、点眼しても大丈夫なのだろうとは思うけども。

同じくYahoo知恵袋より。
”翌朝目が若干ショボショボしましたが、洗顔したらなおりました。
点眼直後は視界が歪みますが、
眼にグリセリンを塗られた時のようなぼやけた感じではなく、
プールの中で眼を開いた時のような感じです。
なんとなく眼がしっとり潤ったような感じがしました。

日がな一日PCとにらめっこする仕事なもので、ここ3~4年間
ドライアイには本当に悩まされてきたんです。
毎日昼を過ぎるとまぶたを手で押さえて、
横から見れば「仕事がきつくて泣いているの?」
と思われたかもしれませんが、逆に泣こうにも涙が出ずに苦しんでいたのです。
それがたった1度点眼しただけで「あれ、今日は目を押さえていないなあ。」
と言った具合でめざましい効果があり、
2回目で「ドライアイなんてあったっけ?」と、すっかり苦しかった時のことを
忘れてしまうほどです。
この効果はどれほど続くかわかりませんが、
点眼治療の方は、ネットで見ると30日も続ければ完治したとあります。”

とのこと。

えーえーえー。
確かに効果がったと言う人はいるみたいです。

でも、よく考えれば、”油”なわけだし、目に限らず油分を補えば乾燥は防げるわけだから、特別なことではないのかも。
私もドライアイだけど、ドライアイが治るだけではひまし油を点眼する気にはなれず。
やっぱり、白目が白くなり、さらには花粉症にも良い、という実証が欲しいところ。

ちょっと調べてみると、一部の市販されている目薬の成分にはユーカリ油なるものが入っているみたい。
ユーカリ油は殺菌作用や抗炎症作用、鎮痛・鎮静作用があるらしい。

ひまし油とは違うけど、同じ”あぶら”を使っている、ということでちょっと安心。

なんでも、点眼するひまし油は”未精製”のものがいいらしい。
もっと細かい事を言うと、

1.冷温圧搾
2.未精製
3.無添加

の3拍子揃ったひまし油でないと点がんはダメなんだそう。

私が買ったのは生活の木というところのひまし油で、

1.低温圧搾法
2.精製

だって。

1の低温圧搾法は条件クリアだけど、精製されてしまっているので点眼には使えない。

ちなみに上記3つの条件をクリアしているひまし油は、ケイシーグッズ専門オンラインショップで販売していてお値段なんと、300mlで\2820なり。

生活の木では250mlで¥1080なので、倍だね。

結局、手持ちのひまし油で点眼が出来ないことがわかったので、試すことはなさそう。

どなたか経験された方いらっしゃいましたら教えてください。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

めぐ  

微弱電流について

こんにちは、はじめまして。
いつも楽しくブログを読ませていただいています!
れんげに始まりトレチノインなど、非常に参考にしており、まねっこばかりしています。

そんな同子様オタな私なのですが、微弱電流の記事がずっと気になっており、あれからどうなったかしら。。。と思ったのではじめてコメントをさせていただきました!
あれ以降、なにか進展はありましたでしょうか?

また、記事を読み返して疑問に思ったのですが、同子様は「リファ」は最初から微弱電流グッズを買う際の候補にあがってなかったのでしょうか?
私は現在リファの購入を検討しているのですが、同子様は何か気になる点などがあって購入されていないのかしら?と思いお伺いしてみた次第です!

お忙しい中、恐れ入りますがお手すきのときなどにコメント返していただけたら大変うれしいです(^^)
よろしくお願いいたします!

2015/03/28 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment