美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

本家カソーダ買いました

2015
30
仕事しながらコーヒーを飲むのが日課。

周囲にコーヒーを買えるお店がいくつもあるのでその日の気分で買いまわるのだけど、最近はもっぱらコンビニカフェがメイン。

半径30メートル以内に、

・スターバックス
・タリーズ
・ドトール
・ヴェローチェ
・サンマルクカフェ

があり、

・ローソン
・ファミマ
・ミニストップ

もある。

以前はタリーズかドトールを日替わりで、ちょっと遠いけどたまにはスタバにも足を延ばしていたのだけど、
ここ半年くらいは最も近いローソンのコーヒーばかり。コンビニカフェは安いし。

ただ、ローソンのカフェラテは私好みではなく、カフェラテ飲むならファミマまで買いに行く、というのが日課。

今日もいつものようにローソンにコーヒーを買いに行ったら、レジでお弁当とコーヒーを買っている男の人が、私の方を見てペコッと頭を下げるのです。
見たことある顔だったし、反射的に「あっ!こんにちわ~」と挨拶し返したものの、どこの人だか全然思い出せない。

ホントに思い出せない。

状況から言って、この近辺で働いている人らしい。
私と接点があるってことは、よく行くお店の店員さんだろう。
そこで頻繁に行くお店を思い出す。

薬の福太郎・・・?

ファミマ・・・ではない。

ドトール・・・ではないはず。ドトールはいつも女の人が対応してくれるから。

と、とにかく思い出せず、なんだかモヤモヤし続けたまま半日が経過。

でも絶対知ってる人なんだよ・・・・

そしたら今思い出した。

タリーズの店員さんだ。

最近はタリーズからも足が遠のいてしまったけど、以前よくタリーズに行っていた時に「いつもありがとうございます」とさりげなく挨拶してくれる人だったわ。

まさかお互いにローソンでコーヒー買っている時に会うとは(笑)

思い出せてスッキリした。

これを機に、明日は久々にタリーズでカフェラテ飲もう。

さて。
3月24日に注文した本物(?)のカソーダが、昨日到着。

アメリカからの発送だった割には早かった。
クロネコの国際宅急便で到着。
IMG_2223.jpg

注文してからは手作りカソーダはサボり気味。
ただ、イボ化してしまったホクロだけは放置すると着替える時に引っ掛かったりするので絆創膏で保護は必須。
どうせ絆創膏を貼るならカソーダもつけなきゃ損ソンってなわけで、カソーダをつけ続けているけれど、足の傷跡は最近放置気味デス。

イボ化したホクロだけは、表面の皮膚がかさぶた風になってきました。
IMG_2221.jpg

でも写真の通り、完璧に周囲の皮膚が絆創膏にやられてかぶれてます。
オロナイン塗ってるけど、絶え間なく絆創膏が張られるので場所を変えて日替わりで写真のように赤くかぶれます。
皮膚が弱い方はやらない方がいいと思う。

そもそも、これってホクロだったんだけど・・・・
今となってはホクロだった過去が消えてしまって、単なるイボ取りのためにカソーダチャレンジになってしまった。


昨晩は早速本家のカソーダを塗ってみました。
蓋を開けてみてびっくり。
IMG_2222.jpg

中にはなめらか~な少し緩い感じのカソーダが。

やっぱり重曹の粒子が全然細かいわ。

ちなみに手作りカソーダはこんな感じ。
IMG_2224.jpg

ジャリジャリ感が半端ない。

粒子が細かい方が当然皮膚への浸透率もよくなるわけだし、やっぱり手作りでカソーダを作る場合は重曹をしっかりとすり潰して粒子をこまかくしないと効果が出にくいかもね。

気を取り直して昨夜より本家のカソーダでチャレンジ中です。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment