美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

そういえば微弱電流

2015
02
そういえば・・・

忘れていたわけではないけど、放置されていたネタがありました。

本日はコメントへのお返事デス。

こんにちは、はじめまして。
いつも楽しくブログを読ませていただいています!
れんげに始まりトレチノインなど、非常に参考にしており、まねっこばかりしています。

そんな道子様オタな私なのですが、微弱電流の記事がずっと気になっており、あれからどうなったかしら。。。と思ったのではじめてコメントをさせていただきました!
あれ以降、なにか進展はありましたでしょうか?

また、記事を読み返して疑問に思ったのですが、道子様は「リファ」は最初から微弱電流グッズを買う際の候補にあがってなかったのでしょうか?
私は現在リファの購入を検討しているのですが、道子様は何か気になる点などがあって購入されていないのかしら?と思いお伺いしてみた次第です!



微弱電流といえば、私たちの身体に流れている 生体電流の強さに近い電流のことで、微弱電流をカラダに流すことで、細胞内のミトコンドリアの働きを助けるので、新陳代謝が促進されたり、細胞の修復作業がスムーズに行えるようになったり、細胞の分裂を活発に行えるようになる、というもの。

そんな微弱電流を自宅で手軽に流すことができるものが、FDA認可の家庭用マイクロカレント美顔器であるニューフェイス。
この”ニューフェイス”を販売しているTYアメリカでは、お値段が約55,000円もするのです。

で、自分で個人輸入した場合、送料込でも約20,000程度で買えるので、個人輸入しようと思っていたのだけど、そんな矢先に円安が進み、なんだか損した気分になり、もうちょっと円高になってからにしよう・・・・と思っているうちにさらに円安に。。。

といっても、円安になったことによる差額は数百円なんだけども。

ケチ根性で、買うタイミングを逃している、と言うのがホントのところですかね。

そしてそんなこんなしているうちに、微弱電流への興味を失っている感じ。

ご質問の、「リファ」の件。

リファ”といえば、数年前に賀来千賀子をイメージモデルとして一気に世に出回った、美容ローラーですね。

当時通っていた(今もだけど)ホットヨガのスタジオにもリファの無料貸し出しと賀来千賀子のポスターが壁一面にズラリと並んでいた。

一時通っていたスポーツクラブにも、期間限定でリファの特別体験会などをやtっていたけど、無料とあらば限りなく集まってくるスポーツクラブのおばちゃん達が体験でスタッフの人にやってもらって「気持ちよかったから買っちゃたわ~」という会話を何度もサウナで盗み聞きしました。

おばちゃんの購買威力はすごかったらしく、期間中に用意していた”リファ”はあっと言う間に売り切れてしまったようで、予定よりも早くリファの特別販売会が終了になっていました。

リファの販売戦略で高齢者を狙ったところがすごいと感心したものです。

私は美顔器に関してはドクターシーラボ一筋で、既にゲルマニウムローラーを持っていたので”リファ”も同じようなものだと思い特に興味を持たず・・・

さらに、当時は色々なメディアにも出ていたし、とにかく宣伝が激しかったのも胡散臭さを感じていた。

正直に言って、リファに微弱電流が流れるということは知らなかったし、今回の微弱電流シリーズでもあまり私のアンテナに引っかからなかったのは、本当に電池なしでコロコロとローラーを転がすだけで、電流が流れるのかね~?という疑惑から。

「電池を使わずソーラーパネルから光を取りこんで微弱電流を発生させる」、と書いてあるけど、ソーラーパネルっつうのは太陽光を取りむものではないのかな?
ってことはリファは太陽光のあたる場所に置いておかないとダメってこと?
でもそんなこと書いてないし、ただ”光”を取り込むと書いてあるけど、その光とは蛍光灯やLEDでもいいのかな~?

防水構造でお風呂でも使えるということなら、尚更室内での使用で太陽光とは縁遠い感じ。

そんな疑問点を解消させてくれるような説明が販売ページからは知ることができないことも、私の中での除外対象。

もちろん、コロコロのローラーでのマッサージ効果などは口コミなどもすごい数だし、評価も良いのだけど、メインはマッサージではなく微弱電流。

いかに微弱電流がちゃんと流れて、その効果を体内に伝えられるか、ということのみに特化しているものが欲しかったので、やはり微弱電流を流すマシンとしての候補に"リファ”は上がりません。

ただ、家庭用マッサージ器として、いつでもどこでもでkるお手軽さと気持ちよさは口コミでも評価が高いですネ。

微弱電流の機能は全く期待していないけど、どこでもコロコロコロコロできるマッサージ機としては足のむくみも顔のむくみも取れそうだし、今回のこのご質問を頂いて興味を持ち始めています。

ただ、お値段お高めですね。

やはり私は買うなら「ニューフェイス」ですかね・・・
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

めぐ  

お返事ありがとうございました!

>リファの販売戦略で高齢者を狙ったところがすごいと感心したものです。

コメントには正確に記載しなかったのですが、購入を検討しているのは母で、私は半分お金を出さないかと言われている状態だったのでこの一文でなにか見抜かれたような気がしてびっくりしました。笑
どこか高齢者が欲しがるような魅力があるのでしょうね。

道子様のご指摘、納得することばかりでした!ありがとうございました!
ブログをきちんと読み直していたら、ツインエレナイザーとニューフェイスを比較されていたので、美顔器を所有していない私(と母)はリファをやめて、ツインエレナイザーを購入してみようかな?と考えています。
この度は本当にありがとうございました!
これからも道子様の美容活動、楽しみにしております!

2015/04/05 (Sun) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment