美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

手抜き簡単ラメネイル

2015
20
今週のセルフジェルネイルは手抜き感満載です。

定番の白グラデ→飽きてきている

何か凝ったデザインをしたい→技術力が伴わないのでできない

簡単で納得できるようなデザインをしたい→そうだ!ラメを使おう

みたいな感じです。

ラメを使うと腕前関係なしにキレイに仕上げてくれます。
多少失敗してもラメのキラキラ感がボロを隠してくれるので困った時にはラメを使うとよいのです。

そんなわけで、今週はラメ多色使いの手抜きネイルです。
IMG_2274.jpg

なんとなく春っぽい感じにしたかったのでレインボーっぽく見えるようにグリーンとオレンジとピンクのラメを使いました。

爪の形も久々のスクエアオフで、ちょっと短めに。

特に気に入ったわけではないけど、それなりに仕上がったのでまあいいか。
ネイルブログなど見ていると、ネイリストの資格持ってないのにすごい上手い&デザインが豊富な方がいるけど、やっぱりセンスってあるよね。

セルフジェルネイル歴もそろそろ3年?4年?経過しているけど、新しいデザインがまったく思い浮かばないし、できないし。

上達するには練習用のハンドとか必要なのかな・・・
こんなやつあるよね


ネイリスト検定受けている友人もいるけど、爪のモデルさんを探したりするの結構大変みたいだし、なかなか資格を取る気にはならない。

ひたすら練習あるのみ、でしょうかね。


【使用アイテム】
IMG_2271.jpg

クリストリオ (ジェラッカー) カラージェル #252 グレイジングライム

クリストリオ (ジェラッカー) カラージェル #237 サンセット

・ピンクのラメ

ハーモニー ジェリッシュ am I making you Gelish


それぞれのラメをランダムに爪の先端にのせ、レインボーっぽくなるようにする。

以上です。
IMG_2275.jpg

とっても簡単でそれなりに仕上がるので時短手抜きデザインとしてこれからも重宝しそう。







関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment