美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

春のマーブル風ネイル

2015
11
夏が近づいてくると出現するある問題。

名づけて「誰だよ冷房24度に設定するやつ」とでもいいましょうか。
今日のような外はちょっとだけ夏日の日、オフィスの空調が突然ゴーっと強風を吹きながら急速に冷やし始める瞬間があります。

それもこれも、スーツを着て外出から帰ってきた人の仕業です。

冷房を24度設定にするなんて、エコではないし、室内に長い時間いる身にとっては地獄のような寒さです。

ったく誰だよ、冷房24度に設定してるヤツ・・・

とブツブツ言いつつ、冷房28度に温度をピピピピッと上げる。

するとじわじわと空調から出てくる風がそよ風のような心地良い風に変わる。

そしてしばらく居心地の良い温度設定で過ごすも、突然冷気を感じる。

また冷房24度に設定変えたやつが密かに現れたようですかさず設定を27度に変更する。

こんなことの繰り返しが夏が近づくにつれて日々行われるわけです。

まあ、私もどちらかというと寒がりなほうだからある程度は周囲の意見に合わせる努力はしますけど、冷房24度設定はちょっと低すぎでしょ。

本当は冷房とか入れなくてもいいのにぐらいに思っている程だし。

電車の中もだんだんと冷房が効き始めていて居心地の悪さを感じつつあります。
そんなに空調いれなくても、窓開けておけばさわやかな風が入ってくるのにねぇ。。

寒いのと暑いのと、どっちがカラダに悪いんだろ。

さて。

今月のセルフジェルネイルも大したデザインではありません。

できないんだけどなにか凝ったデザインをやってみたい、でも上手くできない・・・の繰り返しがずーっと続いている。

そんな中、案外簡単で、しかも出来上がりもそんなに悪くない感じに出来上がったのが今月のネイル。
IMG_2287-001.jpg

これが思った以上に簡単でした。

使ったのはこの3色↓。
IMG_2280.jpg

どこのブランドのジェルというわけでもなく、よく”12色セットで1600円”みたいな感じで売っている安いジェルです。

このカラージェルは透明感がなく、ペンキのようにべったりと色がつく傾向にあるので、単色づかいでは使い物にならずもてあましていたのだけど、今回のようにちょっとずつうっすらと重ねてマーブル風にするとそれなりに使えること発見。

そして10年程前に収集していたネイルシールのゴールドのチェーン風のシールも使ってみました。

在庫一掃セールアイテムばかりを使ってみたけど、見た目はそんなに悪くないのではないかと自己満足。
IMG_2285-001.jpg


テキトーネイルがすっかり身についてしまって、なかなか上達する気配がないです。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment