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O脚矯正で身長アップ?

2015
25
ホットヨガに再び通い始めて、7月で1年になります。

私とホットヨガとのお付き合いは案外長く、最初に始めたのは2008年。

2010年に一旦ヨガをやめて、全身に筋肉をつけようとスポーツクラブへ入会し、筋トレや有酸素運動へとシフトさせるものの、一人でもくもくと運動するのはどうも苦手で、時間が決まっているレッスンのほうが向いていたようでスポーツクラブは長続きせず、1年あまりで退会。

その後約1年は特に何もせず、ボーっと過ごしていましたが、その間2キロ程体重が増えました。

そこで再びホットヨガに通い始めたのが去年の7月。

ホットヨガを始めてからは食事制限しなくてもみるみる体重が落ち、ヨガを始める前と比べて約3キロ減。
最大時には約4キロ減になったことも。

だがしかし。

1年経って、ホットヨガにカラダが慣れてしまった現在はベスト体重よりも約1キロ増。

つまり、ホットヨガを始める前と比べたら1~1.5キロ減程度に留まっています。

この1年間のホットヨガは、過去のホットヨガと比べると真剣モードが違うため、体重だけ見るとたいしたことないけど、腹筋に縦線が入ったり、足がほんの少しだけど細くなったり、さらにはO脚も若干改善されつつあるなど、その他もろもろのカラダの変化を感じています。

そこで

週に3回はヨガに通っている。

スタジオには約15分前には入っている。

ストレッチをする時間がある

どうせやるならO脚矯正のストレッチを真剣にやってみよう。

というわけで、O脚矯正のストレッチを、例え自宅で毎日できなくても、せめてヨガをするときだけでも実践してみようと
、ネットでO脚矯正ストレッチを検索してみたところ、興味深い情報が盛りだくさん。

その中で私が実践できそうな物の条件として、

・ヨガのスタジオでみんなの前でやっても恥ずかしくないもの。
・簡単なもの

です。

そこで、再び注目を浴びたのがこの本↓
モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン

・・・・・

何回目の登場でしょうか。

ブログで何度も取り上げている割には、いつも3日坊主で終わってしまって、効果の検証などできるはずもなかったこの本。

今度こそ本気でやります!

ただ、この本は10日間のレッスンで、日を追うごとにストレッチ内容が変わります。

自宅でチャレンジしようとすると、おそらく今までと同様に続かないので、今回はヨガスタジオで実践できそうなものを勝手にピックアップして、レッスンが始まる前の10分間、ヨガに行った時には必ず実践!

これでどのくらいO脚が改善されるのか、今度こそ本気で頑張ります!

ちなみに、興味深いYouTube発見。



数年前にテレビ番組で「匿名リサーチ200x」というものがあったのだけど、その番組で取り上げていたのが、「大人になって身長を伸ばすにはどうしたらいいか」的なことで、その方法の一つとしてO脚矯正にフォーカスしていたもの。

ここでは毎日15分のストレッチだけど、主に自宅で行わないと、ちょっと人目が気になってしまうようなストレッチ法なので今は無理かな。

欲張っていくつもやろうとすると続かないので、できる範囲でコツコツとやってみます。

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