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口コミ高評価!モテ脚骨盤ストレッチ

2015
26
昨日から今度こそ本気でしっかりとやると決めたセルフO脚矯正。

実践するのは毎度お馴染モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン

基本的には自宅では行わず、ヨガが始まる前のスタジオで10分程のストレッチの時にこの本の中のO脚矯正ストレッチを取り入れるというもの。

そして、今更ながら、この本のレビューを見てみたのだけど(←初めてレビューを読んだ)、まさかの高評価でビックリ。

Amazonのレビューでは総合評価は5つ星中4.4
レビュー数は186なので決して数名の関係者の高評価というわけではなさそう。


軽くてゆるーいストレッチをしていただけで6日目にして4kgマイナスだったころのジーパンがするりっと履けました…。いつかまた痩せたら履こうかなーと思っていたものを、間違って履いたら入ってしまったので自分が一番びっくりしました。



とか、

本では10日間のサイクルで1日目~10日目のストレッチが書いてあるのですが、物足りなかったので1日に1日目~5日目、次の日に6日目~10日目という2日間サイクルで現在1ヶ月間くらい続けています。効果はというと、まずお尻と太ももの区別がつくくらいヒップアップしましたし、丸く綺麗なお尻になりました。脚の方はというと…なんとなく真っ直ぐになったかなぁという気はするのですが、いまいち実感していません。私はひざ下が骨ごと曲がっていて足首もひどく歪んでいる「ひどいO脚」なので、まぁ仕方ないのかなぁという気もしています。



とか、

ひとつひとつのストレッチが簡単なので、一日目に1~5日分を実践してみました。
結果、すぐに2cmサイズダウン!不思議です。最初に測った方法が悪かったのか?!と思ったほどです。
その後も続けて一日1~2日分行ってます。その後の大幅なサイズダウンはありませんが、お尻や脚の形がきれいになりました。



とかね。

かなりやる気をそそられるレビューが多いのです。
レビューの中で多いのが、「お尻の変化」ですかね。

まっすぐ脚になりました!という声よりも、お尻がちいさくなったとか、お尻がキュッと上がったとかいうレビューのほうが圧倒的に多い

つまり、ちゃんと骨盤が矯正されているってことなんでしょうね。

もちろん、効果が無かったと言っている人もいるし、やはり人それぞれ効果の出方は違うんでしょうね。

でも、やっぱりやってみる価値はあるに違いない。
とにかくやらないよるはやってみるべし。

自分にそう言い聞かせて、本日もヨガ前にO脚矯正ストレッチ頑張ります。

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