美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

夏のオパールグラデーション

2015
17
先日、電車の中で隣に座った女性がずーっと爪を眺めていた。

年齢は40代くらいで、わりと地味な感じの人だったけど、私の隣で膝の上に荷物を置いてその上に両手を置いて座っていたのだけど、3秒ごとに指をピッと持ち上げてネイルを確認し、再び指を下ろして荷物を持つ。

また3秒後に片方の指をピッと持ち上げてネイルを見る・・・・

これを電車が降りるまでずっと繰り返していた。

そんな彼女の指先はフレンチのジェルネイルでした。

爪も短く綺麗に切りそろえられて、清潔感たっぷり。

初めてジェルネイルやったのかな?と思われるほど何度も何度も何度も何度も指先を持ち上げては下ろす・・・を繰り返していたので相当うれしかったんだろうと想像。

ネイルを綺麗にしていると、自然と仕草も女らしく綺麗になるんだって。

綺麗にお化粧しても常に自分の顔が鏡に写されて、自らチェックできるわけではないので普段の顔は気の抜けた顔をしていることが多いらしいけど、鏡を前にするとみんなシャキッとする。

それと同じで、指先は常に視界に入ってくるのでネイルを綺麗にしていると鏡を見た時と同じように気分がシャキッとなり、所作も自然と優雅になるらしい。

そんなわけで、隣の女の人がうざいくらい(←!!ゴメンナサイ)ネイルを見ているその横で、最近メンドウでネイルやってなかった私の指先は荒れ放題。
反省して簡単だけど綺麗に見える定番のグラデーションをやってみました。

IMG_2370.jpg

なんてことない、いつものグラデーションです。

オパールをイメージしたパールの聞いた水色1カラーのグラデーションです。

使用したのはクリストリオ ジェラッカー #212パラダイスブルーです。

これを5回くらい綺麗にグラデーションになるように重ねづけ。
薄いので、結構な回数を重ねないとなかなか色が出てこないです。

なんとなくオパール風になったような、なってないような。
IMG_2372.jpg

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment