美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

頭皮のマサージで垂れ目がつり目に?!

2015
26
頭皮を柔らかくしたらシワや弛みは本当に解消されるのか?シリーズ。

頭皮を柔らかくするマッサージ方法はネット検索でたくさんでてきます。

そのほとんどが薄毛のための頭皮マッサージ。

薄毛もいいけどメインは顔の弛み。

数ある頭皮マッサージの中から、簡単そうで継続して行うことが可能、且つ本当に効果がある頭皮マッサージ法を検索していたら気になる記事を発見。

今はもう更新されていないみたいだけど、ブログかな?

「頬のたるみと瞼の弛み解消法」というサイトで、美容師さんに頭皮をマッサージしてもらったらタレ目な目が若いころのようなつり目になったというエピソード。

たった1度のマッサージで、です。

元々はつり目だったらしのだけど、年齢を重ねるとともに瞼がたれ、優しい目元に変身したのだとか。

老化を感じるあるある現象ですよね。

で、その方が実際に美容室でやってもらった頭皮マッサージとは違うのですが、簡単でわかりやすい頭皮マッサージの動画を紹介していました。
↓↓↓

『Hair Salon Agee』という美容室の動画です。

実際にこのマッサージを行って、垂れ目がつり目になったというわけではないらしいけど、とりあえず動画を見ながらやってみたんです。

その前に、そろそろ培養ヒフ治療の瞼の治療後の経過写真を比較しようかなと思って撮った写真がコレ↓
IMG_2383-001.jpg

その後、頭皮マッサージを動画のとおりにやって、垂れ目がつり目になったのか確認のために写真を撮ってみたのがコレ↓
IMG_2395-002.jpg

ほんの数分後の写真です。

別につり目にはなってないけど、ものすごいよく観察して、ポジティブに捉えるとしたら、確かにちょっと瞼が軽い感じになったュ追うな・・・?

そんなことよりも頬の毛穴の開きのほうが軽減されたような、光の当たり具合による目の錯覚なのか、微妙。

ただ、なんども言うけど頭皮マサージを行うと目がシャキッと、頭はスッキリ、血流がよくなって顔の浮腫みが取れる感じがすることだけは確かです。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment