美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ミドリムシが世界を救う?

2015
30
ちょっと前・・・いや、だいぶ前に流行った”ミドリムシ”。

私の印象としては「カタツムリ入りのクリーム」みたいなものと同じで、どうせまた”ミドリムシ”の成分がカラダにいいとかそんな理由で便乗商法でしょ・・・と思っていた。

確かテレビでもミドリムシのソフトクリームとかが話題になっていたけど、まったく興味なし。

あれから数年。

案の定、カタツムリクリームみたいにミドリムシのブームも去ったじゃないか、とミドリムシのことなどすっかり忘れ去っていたところ、週末に甥っ子と遊びに来た姉から興味深い情報をゲット。

「ミドリムシのサプリを飲んでいる美容師さんが何にもしてないのに痩せたんだって」

またもや美容師さんからの美容ネタの提供です。

ポイントは、「何にもしていないのに痩せた」ということ。

本来、

たった3日でほうれい線が消えた!

とか、

みるみる痩せる

みたいな誇大広告は信じないタイプ。

過去に何度もひっかかってるからね。

飲むだけで痩せるなんてあるわけないんです。
唯一それを実現していたのが今は無き食欲抑制剤でした。
でも、それももう世界中で販売禁止されているので手に入りません。

ではなぜ、過去に何度もこの手の誇大広告に引っ掛かり、お金を捨ててきたも同然な私がまたもや”ミドリムシ”サプリに興味を示したのか、というと、情報提供者が美容師さんということなんですね。

これを言っているのが”ミドリムシサプリを扱っているお店の販売員さん”だったら信用しません。

けれど、頭皮マッサージの件でもそうだけど、美容師さんとの会話ってカットしてもらいながらのヒマつぶし的な役割で、美容師さんもそこでの会話でマルチ商法的な事をする気があるわけでもなく、実体験を元に客の興味ありそうな話題を提供しているわけで、そこに胡散臭さは無いように思うのです。

その美容師さんが飲んでいるのは”ユーグレナのサプリとのことで、3ヵ月分で1万円とのこと。

今までミドリムシにはまったく興味なかったけど、3ヵ月で1万円ならそれほど高くはないし、試してみようかと。

そんなわけで「ユーグレナのミドリムシ」で検索してみたら、ユーグレナだらけだった。。。

つまり。

ユーグレナ=みどりむし

だったんです。

ミドリムシはユーグレナの和名で、例えるなら、じゃがいも=ポテト、みたいなもん。

ユーグレナのサプリって言っても、ミドリムシのサプリなわけで、ブームに乗って様々な会社からサプリが出ているわけで、肝心のどのサプリなのかわからん。

ただ、真剣にミドリムシを研究している会社があって、その名はまさしく株式会社ユーグレナ。

「ミドリムシが世界を救う」をコンセプトに様々な研究を行っている真面目な会社です。

この会社の作るサプリがユーグレナプラスという商品で、1ヶ月分で約7000円。

ちょっと高いので、美容師さんが飲んでいるのはこれではないのかも。

とにかく、飲むだけで痩せるのはなぜなのか、まずは口コミでそれが本当なのかどうかを調べてみたいと思います。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment