美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

キャラメルアップルにはまる

2015
31
一時期、スマホでヘイデイという農園ゲームにハマっていた。

アメーバのピグライフみたいな感じで、自分で作物を育ててお金をためて、いろいろな機械を購入してパンを作ったりケーキやアイス、パスタや寿司などを作ったりして、さらにそれを売店で売ってお金を儲ける、みたいな農園ゲーム。

ゲームを作ったのはフィンランドの会社で、スマホのゲームは他にもCLASH OF CLANSとかが有名。

作っているのが外人さんだからなのか、ヘイデイの中で作ることができるアイテムに、時々ってのがある。

フェタパイとかシェパーズパイとか。

フェタパイっていうのはヤギのミルクで作ったチーズを使ったパイで、ギリシャ料理らしい。

シェパーズパイはマッシュポテトと牛肉、もしくは羊肉で作るミートパイのことで、イギリス料理。

ヘイデイやってなければ知らなかったかもしれない。

そんな感じで外国風の馴染みのない料理やスイーツを作って販売していたわけですが、その中のひとつに「キャラメルアップル」というお菓子がある。

ヘイデイの中での材料はリンゴとシロップなんだけど、全然ピンとこない。
見た目はこんなん↓

(図:HayDay(ヘイデイ)日本語攻略Wikiより)

イメージ的にはお祭りとかの屋台で売っているリンゴ飴?みたいな?って思っていたんだけど。

そんな中、頂き物をしまして。
IMG_2428.jpg

”キャラメルアップルインサイド”

って書いてある。

キ、キ、キャラメルアップル


ヘイデイのキャラメルアップルの実物が。
ずっしりと重い。

早速、箱の中を開けてみると・・・
foodpic6293603.jpg

まあるいものに棒が1本突き刺さっていた。

棒を引っ張り出してみると、、、
foodpic6293604.jpg

なんじゃこりゃ~

見たことない物体が。

この”キャラメルアップルインサイド”というお菓子、販売しているのはロッキーマウンテンチョコレートファクトリー

全米ナンバーワンの店舗数を誇る人気チョコレートブランドショップだそうで、日本には2011年に初出店らしい。
知らなかった。

このロッキーマウンテンチョコレートファクトリーが、なんとあのヘイデイでお馴染のキャラメルアップルを販売していた!

ただ、ここのキャラメルアップルはヘイデイのキャラメルアップルとは違います。

ヘイデイのキャラメルアップルよりも格段に美味しそうなんだけど。

写真のものは「ロッキーロードアップル」。
リンゴにキャラメルコーティングしたものにクルミ、マシュマロ、ミルクチョコレート、ホワイトコンフェクションのボリュームトッピング。

リンゴにキャラメルとチョコってどうなんだろうな~って思っていたけど、見てびっくり食べてびっくり。

合うんだよ。

合うんだよ。

合うんだよ。

美味いんだよ。

リンゴの甘酸っぱさとジューシーさがキャラメルとチョコレートコーティングの甘ったるさを消し去って、さっぱりと甘い、そんなデザート。

切った感じはこんなです↓

(写真:ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーより)
つまり、皮ごと丸ごとリンゴに棒をさし、チョコレートやキャラメル、その他もろもろのトッピングをしている、というシンプルだけど今まで思いつかなかった感じのお菓子。

これにハマってしまった。

チーズケーキとか、スニッカーズとか、様々なバリエーションで12種類程のキャラメルアップルがあるんです。

ずっしりと重く、見た目もチョコレートたっぷりで甘そうだけど、所詮はリンゴ。

カロリーだってケーキ食べるより気にしないでいいわけで、とにかく私はコレ好きです。

大きさも、丸ごとリンゴなので大きくてインパクト大。

ローソンのコーヒーMサイズと並べてもこの大きさ。
foodpic6293606.jpg

残念ながら近いところにお店が無いので今のところ通販に頼るしかないわけです。

食べるとはまる、キャラメルアップル。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment