美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

足の甲の日焼けにハイドロキノン

2015
05
1年ぶりにベビーフットで足の裏の皮を一掃。

3ヵ月に1度はやろうと決心したのに、結局1年ぶりになりました。

一般的に、ベビーフットをやると、その1週間後くらいから足の皮がポロポロと剥けてきます、と書いてあることが多いけど、私の場合、2~3日後には既に半分が剥け終わってる状態。

既に80%の足の表皮が生まれ変わってプニプニな足の裏になりました。

これで、心おきなくサンダルが履ける。

ベビーフットで足の裏一掃期間だけはホットヨガはお休みです。

足の皮がめくれて見た目にも汚いし、皮が剥ける前には皮膚が浮き上がっているせいで感覚が無くなり、皮脂もでないので足の裏が乾燥してツルツル滑るので、ヨガで踏ん張れないのです。

そして、今回久々にベビーフットをやろうと思った本当のきっかけは、足の甲が日焼けして黒くなってしまったこと。

ボディに日焼け止めを塗る習慣がないので、足の甲は強い日差しにさらされて日焼けしてしまった。

今回、ベビーフットで足の甲の薄皮も一掃されたことで、足全体の色が白くなり、日焼けした足の甲の黒さも半減。

でも日焼けしていない指先とかと比べると、まだまだ足の甲だけ色が濃い。

なのでせっかく古い角質が一掃されて、新しい表皮になったところで、これ以上黒くならないために、足の甲にもハイドロキノン4%を塗り始めました。

ついでにカカトにも。

カカトは靴でこすれて摩擦による炎症で黒ずみがち。

ここもベビーフットで一皮むけてきれいなピンクになったので、少しでもこの状態を維持すべく、ハイドロキノン4%を塗ります。

同時に保湿もできるので足にとっては何も塗らないよりも良いことずくめ。

お風呂上がりにハイドロキノン4%を擦りこんでます。

そんで朝は足の甲にも日焼け止め。

さすがにヘリオケアのウルトラジェルSPF90はもったいなくて足には使えないのでハンドクリームで代用中。

ハンドクリーム
これでもSPF22だし、ビタミンC誘導体も入って美白効果も期待できる。

今後は3ヵ月に1度のペースでベビーフットやらなきゃ。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment