美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

夏のドロップネイル

2015
18
昨日、甥っ子とポケモンの映画を見に行きました。

ピカチュウってしゃべれないんだね。
初めて知りました。

ピカチュウの存在は知っていたけど、ポケモンという漫画はそもそもどんなストーリーなのかとか、全然知らなかったわけで、
ピカチュウはドラえもんのように普通にしゃべったりすることができるものだと思い込んでいたけど、違いました。

おかげでポケモンのストーリーがやっと理解できました。


さて。

お盆が過ぎ、早い人は秋の装いにシフトし始める頃かと思いますが、私はまだまだ夏気分。

ネイルだって夏真っ盛り。
IMG_2603.jpg

毎度毎度のことだけど、できるデザインとやりたいデザインとがなかなか一致しなくて、同じデザインを色を変えてクルクルと回しているのみ。

前回は初のドロップネイルということで、ピンク系でしたが、今回は夏らしく青で。

友達曰く、”蛇柄ネイル”だそうで、確かに蛇っぽくなってしまった。

ドロップ部分がもっと丸く綺麗な形になればよかったのだけど、六角形っぽいので余計に蛇っぽく見えるかも。


使用したネイル

【ドロップネイルの下地】
・カルジェル CGA12 ブルースパークル →濃い青のラメ入りジェル。
・クリストリオ ジェラッカー アラビアンテイル→カルジェルよりは薄めの青のラメ入りジェル

この2色をまだらに爪に隙間なくのせ、軽く硬化。

【上から重ねる白ジェル】
オーピーアイ GC911CH22 ジェルカラー ファニー バニー

ホワイトのジェルはあまりマット感が強いものだとドロップがうまくできないそうなので、ある程度は透明感のある白を選びました。

ただ、OPIのカラージェルは水っぽいので量が多いと横にダレます。
ダレてしまったドロップがコレ↓(人差し指)
IMG_2605.jpg


白いカラーを塗った後は硬化させずにその上からクリアジェルをポツポツと置くようにすると自然とクリアネイルが広がってドロップネイルの模様ができます。

【ドロップネイル以外の指のカラー】

クリストリオ ジェラッカー #203ディープシー
クリストリオ ジェラッカー #212パラダイスブルー
この2色を混ぜて使用。
なんとなく、わざとまだらになるように完璧には混ぜずに塗っています。
IMG_2602.jpg




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment