美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

思春期の肌に北原石鹸

2015
24
1ヶ月程前、夏休みになって遊びに来た中学2年生の甥っ子(兄)の小鼻周辺にブツブツと少量のニキビができ始めていた。

他の部分はツルツルサラサラで、ニキビができるような脂っぽさは全く感じないのだけど、なぜか小鼻周辺だけにちょっとだけブツブツできていた。

「そろそろ洗顔石鹸使わせないと」と、姉が言っていたので、北原石鹸を試しに使ってみるといいよ、ということで二つあげました。

私がいつも使っているのは北原石鹸N.

北原石鹸には2種類あって、”N”が付く方は敏感肌や感想が気になる方向けなのだそう。

最も、私が一番最初に北原化粧品を使い始めた時には石鹸は1種類しかなく、その1種類しかない石鹸がどんなに高い石鹸よりも一番顔がツルツルするし、洗顔後は突っ張らないし、というわけで何度も浮気しては戻ってきた石鹸。

今は石鹸の種類も2種類に増え、お肌タイプによって選べるようになっています。

中学生の甥っ子には敏感肌用ではないもののほうがよいと思い、普通の北原石鹸のほうを。

とにかく、この石鹸で顔を洗うと顔がツルツルになるのです。

AHAなどが入っているピーリング石鹸もいろいろ使ってみたけど、ツルツル感が全然違う。

そして昨日、再び甥っ子に会った時、小鼻周辺のブツブツが消えていた

あげた北原石鹸を毎朝使っているらしい。

思春期の皮脂分泌が盛んな時期に、北原石鹸を使うと毛穴の詰まりが取れて(個人的な感想)きっとにきびにもよいはず。

ニキビがひどくなって跡が残ってしまったら消すのが大変なので、最初のケアが肝心かと。

とりあえず、二つあげたので無くなったらまたあげる予定。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment