美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

そろそろ全顔トレチノイン

2015
25
昨日も今日も涼しくて、すっかり秋っぽくなったところで久々に全顔に0.1%のトレチノインを塗ってみました。

本当はまだまだ紫外線は強いので、できれば11月くらいまで我慢したほうがいいのだけど、トレチノインを塗った数日後の、顔のツルツル感が病みつきになっているので我慢できずにやっちまいました。

今回使用したのは0.1%のトレチノイン

トレチノインとのお付き合いはもう5年にもなる。

トレチノインに対してはすっかり耐性ができてしまっているので、今や0.4%のトレチノインを顔に塗っても赤くなったりすることもなく、無反応。

数年前はほんの少しシミに付けただけなのに、周囲までもが真っ赤になって、とても外出など出来る状態ではなかったのに。

夏になる前に使用していた0.4%のトレチノインは今回は時間も経ってしまったことだし効力も落ちているはずなのでゴミ箱へ。

新たな気持ちで新しい0.1%のトレチノインを使いました。

昨晩塗って、今のところ変化なし。

赤くなったりもしてません。

通常だと、2~3日後にうっすらと皮がめくれてきて、1~2日で顔全部の皮が剥けてツルピカ肌になります。

皮が剥け始めるまでトレチノインを塗り続け、皮が剥け始めたらトレチノインを塗るのを止めて、ハイドロキノン4%のみを塗り続けます。

その間は、当然ですがUVケアはヘリオケアのSPF90(SPF50+)でがっちりガードします。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment