美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

秋色ネイル

2015
26
久々に新しいジェルを購入。

今までベースジェルとして使用していたカルジェルのクリアジェルが無くなってしまい、代わりにCHRISTRIOのビルダークリア使ってたんだけど、前にも書いたけど、すぐにリフトしてしまう。

ちゃんと爪の先端のふちにもジェル塗ってるし、リフト防止のためのプライマーつけていても、リフトする。

こりゃーもうクリストリオがダメなんだ、ということで、せめてベースのクリアジェルだけでもリフトしにくいものをと思って新たにクリアジェルを購入。
IMG_2668-001.jpg

まさかのクリストリオのベーシックワンシリーズのクリアジェル

結局またクリストリオ買ってしまった。

調べてみたところ、私が”リフトするリフトする”と騒いでいるクリストリオのビルダークリアはソークオフジェルで、ソフトかハードで分けるとソフトの方。

ビルダークリアーという名前だけあってクリストリオのジェラッカーを使用する際にはベースとして使うことが推奨されているジェルでソフトジェルでありながら、フォームを用いたスカルプチュアも可能とのことだけど、ソフトジェルはハードと比べたらどうしてもリフトしやすいのだとか。

さらに、ベースジェルを塗ると余計にリフトしやすいらしく、クリストリオには「ベース不要」と書いてあるにもかかわらずベースをつけていたのもいけなかったみたい。

新たに投入したクリストリオのベーシックワンシリーズのクリアジェルは、ハードタイプ。

つまり、アセトンでオフできないのです。アセトンでオフできないので、ファイルで削ってオフします。

めんどくさいし、ソフトジェルと併用した場合どうしたらいいのかよくわからないけど、そんなことよりもすぐにリフトしてしまうストレスよりはマシだと思い購入。

このベーシックワンのクリアジェルはベースとしても、トップコート代わりにも使えるのだそう。
特徴として、強度があり、艶感に優れているらしい。

これでやっとリフトの心配からおさらばできそうです。←まだ使ってないけど。


他には、秋っぽいカラーを2色購入。
IMG_2666-001.jpg

オーピーアイ GC911CH62 ジェルカラーサンクスアウィンドミリオン➜カーキっぽい緑色

(写真:nail @ color)

OPIジェルカラー A61 トープレスビーチ➜グレイッシュパープル。つまり、グレーが買った薄紫色。

(写真:パークより)


こんな秋色2色が新たに追加され、ちょうど気温も低くなって気分は益々秋突入です。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment