美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

黒い金魚が赤くなる美白クリーム

2015
10
毎日雨が続いて気分もどんより。

激しい雨が降ったと思ったら止んだりするので、長靴履いて出かけるのもちょっと迷う。

長靴って重いし、あるきまわると疲れるんだよね。

だからといって、履き替え用の靴を持っていくのも面倒だし、そもそも、履き換えたとして長靴を持ち歩く方がしんどいじゃんか。

そんで迷って長靴で出かけるのをあきらめたと気に限ってすごい豪雨に思いっきり当たってしまうという。

もっと軽くて折りたためて、しかもデザインもお洒落な長靴ないかな~。

さて。

こんな質問↓いただきました。

コウジ酸の化粧品の美白効果ってどうなんでしょうか?AXIから今月16日に発売されるホワイトニングクリームTSインパクトが評判ですが道子様は、どう思われますか?黒い金魚が赤くなってるのをみて、つい予約してしまいました。



AXIって何?

最近、市販の化粧品にはすっかり疎くなってしまい、まったく最新情報についていけてません。

そこで調べてみると、

”AXI”とは資生堂とかコーセー、カネボウなどのコスメメーカーの商品ではなく、木下製薬株式会社の化粧品ブランドのようで、美容室専売のヘアケア用品やスキンケア用品を製造しているみたい。

というわけなので、今回ご質問いただきましたホワイトニングクリームTSインパクトも美容室でのみ販売しているのだそう。

コンセプトは「なぜ、シミができるのか。シミのメカニズムを徹底的に追及した」とのこと。

”白く透き通る肌のために、最も有効な植物由来の美白原料を追求し続け、100種類にもわたる植物エキスに対して、
メラニンを作らせない成分を検証しました。

そこで見つけたのが、≪アルニカエキス≫です。”by クオレ(木下製薬) 

と、いうわけで、「アルニカエキス」は植物由来の原料で、メラニン生成抑制効果があるのだとか。
そしてもう一つの美白成分がAA-2Gという成分で、L-アスコルビン酸2-グルコシドで、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ成分。

そしてすごいのがこのAA-2Gを用いた金魚を使った実験です。

なんと!

黒い出目金を10日間AA-2Gという美白成分の入った水槽に入れていたら黒い色素が抜けて赤い出目金になった!

そしてこの実験には続きがあり、通常の水に戻したらまた黒出目金に戻ったんだって。

これは、細胞を破壊して色素を消しているわけではないので元に戻るのだとか。

いつぞやのカネボウの美白化粧品で白班ができた問題があったけど、あれはつまり色素細胞を破壊してしまったことでもう二度と色が出ない皮膚になってしまったのです。

それに比べたらこの美白成分は安全みたいですね。

これを素直に受け止めて、美白成分がすごいとするか、「本当に?」と斜めな角度から疑いの目で見るか、どちらかと言ったら私は疑ってかかるほう。

徹底的に調べたくなるのが性分でして、ちょっと調べてみたのだけど、

調べようと思ってグーグル検索に文字を入力し始めたところ、

「黒い金魚が」まで入れると「赤くなった」という検索キーワードが一番最初に出てきて驚く。

こんなにこのAXIの美白クリームが評判になっているのか、と検索結果を見てみると、

「お祭りの金魚すくいで取ってきた黒い出目金が赤くなってしまいました」とか「願いかなった金魚(黒➜赤へ)」とか、とにかく黒い出目金を飼っていたことのある人には赤く変わることはよくある現象のようなのです。

個体により成長の過程で色が変わる事があるんだって。

特に黒色は退色し易く、赤に変わることが多いみたい。

つまり、黒い金魚が赤くなることはよくあることなんですね。


と、このことを踏まえた上で、長くなっちゃったので次回は私がこの美白クリームをどう思うか、というご質問についてお応えしますね。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment