美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ニベアで保湿

2015
13
以前ブログでニベアのすごさについて書いたことがありました。
➜「ニベアとドゥ・ラメールは成分が同じ?

そうです。

ニベアといえば、昔から変わることなく青い平べったい缶に入ったあのクリームです。

イメージとしてはハンドクリームなんだけど、その成分がなんとセレブが無人島に一つだけ持っていくことが許されるとしたらコレt9を持っていきます!というコスメの常に上位に位置しているクレームドゥ・ラ・メール という60mlで3万円もする超高級クリーム。

このセレブ御用達のドゥ・ラメールのクリームとニベアの成分がほぼ一緒という事実が判明したのです。

しかも、イギリスのサイトでの実験では、ニベアの方が肌質の改善に効果があったとのことなんです!

でも私、普段のスキンケアはれんげ化粧水一筋。

れんげは他の化粧品との併用は×なので、ニベアの出番なし。

ただ、最近はトレチノインを毎日全顔に塗っていることもあるし、空気も乾燥しはじめているし、お肌も乾燥が激しくなってきていて、れんげだけでは不安に。

休日など1日中家にこもっていられる日はヒマさえあればれんげを顔に塗って・・・を何度も繰り返せばいいけど、平日はそうもいかないし。

そんなわけで秋の乾燥対策として、とりあえず朝晩は目の周りにニベアを塗り始めました。

ニベアのクリームって顔に塗ってもベタベタしないのだよ。

普段れんげ化粧水のみのスキンケアで、朝は洗顔料を使わずにお水で顔をすすぐというスキンケアの場合、時々顔の乾燥を感じて試供品で貰った乳液とかクリームをつけるけど、そうすると翌朝はクリームの油分を一旦落とすために石鹸で顔を洗います。

そうしないとお水のみの洗顔では油で弾いてしまい、その後のれんげ化粧水がお肌に浸透しないから。

だけど、ニベアの場合は翌朝に石鹸使わなくても油分でお水を弾いている感が無い。

ハンドクリームのイメージでベタベタするかと思いきや顔に塗ってもベタベタせずに時間が経つほどしっとりと肌に馴染みます。

なので鞄にニベア入れて持ち歩いて、目元は特にマメに塗っています。

お化粧していても上からポンポンと叩くように塗り込めばヨレないし。

最近、ニベアでの保湿にハマってます。





最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

サザエ  

ラード

こんにちは。
私はケトン体&MECをしています。
あえて簡単に例えるとすれば糖質制限です。

この分野ではラードを重視しています。
調理油に始まり、顔や全身、そうニベア感覚で塗っています
豚の肌は人間に最も近いそうです。

最初は少しギトっとしていますが、数分後には吸収されサラッとします。(つける量によりますが)
それでいて保湿効果もいいんです。
メイク落としにもなります。
多種多様で私にはとても重宝しています。

食べられるので安全ですし、余計な物が一切含まれていないので安心です。そして何より安い!

小さいケースに入れてバックの中にも常持です。
私は髪が長いので毛先が乾燥しやすい為、毎朝少し馴染ませていす。
無味無臭なので全く気になりませんよ。

ひと昔の沖縄ではラードは欠かせないアイテムだったそうです。
私が無人島に持って行くのは迷わずラードです。


どうか一度お試しあれ!です。



補足ですが、、この食事法&ラードを始めて3ヶ月になりますが、 肌の潤い、爪の強化、あと髪の伸びが無茶苦茶早いと実感しています。

2015/10/18 (Sun) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment