美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

初めてのヘッドスパ

2015
21
先週の土曜日、美容院に行ったので髪を切るついでにヘッドスパを受けてきました。

実は、生まれて初めてのヘッドスパなんですの。オホホホ・・・

ヘッドスパというと、地肌を洗浄して、頭皮のマッサージして、ヘアパックしてスチームして・・・みたいに想像するでしょ?

でも違うんです。

私が体験したのはインドネシアのバリ島由来のクリームバスというもの。

クリームバスとは、インドネシアの伝統的な頭皮のマッサージと、ヘアエステ技法を合わせたスパトリートメントのことで、頭皮の汚れを落とし、髪の毛に潤いやツヤを与える効果と、頭皮のマッサージによって頭のツボが刺激され、血行が良くなり、育毛促進、更には小顔効果まで期待できるというもの。

実際には、美容師さんが頭皮を全力で下から上へ、上から横へとマッサージするので、まるで頭蓋骨矯正を受けているようなそんな感じ。

ただ、私の頭皮は今まで経験した人の中で一番動かないと断言されてしまうほど硬いらしく、どんなに全身全霊の力を込めてマッサージしても顔の皮膚が引っ張られることなどなく、表情一つ変わらず。

それでも約20分間に及ぶ全力の頭皮マッサージのおかげで終わった頃には最初はピクリとも動かなかった皮膚がグリグリと前後左右に動くようになった。

前にもブログで頭皮の硬さと顔のたるみとの関係についても書いたことあるけど、美容師さん曰く、やっぱりアンチエイジングには頭皮ケアは欠かせないのだそうです。

だって頭皮は体の中の一番てっぺんに位置していて、皮膚の一部であるわけなので、頭皮が弛めば顔の皮膚だってたるむんだよ、ということらしい。

だから頭皮をしっかりとケアして張りのある頭皮を保つことがアンチエイジングにつながるんだって。

そのためにはまずは頭皮の筋肉を柔らかくしてコリをほぐし、頭皮自体を柔軟な柔らかい皮に戻すことが大切だそうなんです。

力説されて思わずヘッドスパ追加オプションで受けちゃったけど、力いっぱい頭蓋骨をマッサージしてもらった後は顔のむくみが取れてキュッとなったし、頭皮もゆらゆらと動くようになったので後はセルフケアでこの頭皮の柔らかさを維持しなくてはいけないのです。

自宅でのマッサージ方法も教えてもらったけど、やっぱりめんどくさいんだよ。。。

続けられるかちょっと自信ない。

そんで、今欲しいも帆がコレ➜頭皮エステ スカルプD メカノバイオ


使ったことある方、感想教えてくださいませ。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment