美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

自分で頭皮マッサージをやる方法

2015
21
美容院でやってもらったバリ式のヘッドスパのクリームバス。

顔の皮膚は頭皮と繋がっているため、頭皮をマッサージして頭の筋肉を持ち上げることで顔のリフトアップに繋がるという原理。

今までノーマークだった頭皮ケアにポイントを置くことで、培養ヒフ治療でのアンチエイジング効果にさらにプラスな効果が出ればうれしいのだけど。

そんなわけで美容院で貰ってきたパンフレットに載っていた自宅でできる頭皮マッサージの方法を紹介します。

①生え際に指を置き、頭頂部に向かって外回りに円を描くようにマッサージ
IMG_2906-001.jpg

②頭の中心線に両手の指を置き、圧迫しながら左右に指を滑らせます。頭を開くようなイメージで。
IMG_2907-001.jpg

③耳の上に掌の付け根をおき、頭頂部に向けて後ろ周りに円を描くように引き上げる。
IMG_2908-001.jpg

④親指を耳の後ろにおき、、生え際に沿って円を描くようにマッサージ。耳の後ろからえりあしに向かって行う。
IMG_2909-001.jpg


これが慣れないと結構しんどい作業なのです。

頭洗った後、タオルドライ後にスキャルプエッセンスをつけて行うのがいいみたいです。

これを継続して本当に顔のたるみが改善されたらすごいことだと思うけど、どうなんだろうね?


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment