美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ホホバオイルってなんだ?

2015
22
無印のホホバオイルがいいらしいという情報をキャッチ←かなり遅い情報収集力。

@コスメで口コミチェックしてみたら、

2011年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り
2010年@cosmeベストコスメ大賞 オイル・バーム部門 第1位
2009年@cosmeベストコスメ大賞 オイル部門 第1位

って既に6年も前からベストコスメに選ばれているじゃないの。

なんせ、れんげ化粧水一筋だったもので、その他の化粧品には全く興味が無くて。

最近はちょっとだけ浮気心でれんげ化粧水以外のものでお手軽に保湿できるものに興味を持ち始めた。

といっても、れんげ化粧水を使い続けることは変わらないんだけども。


ホホバオイルとは

ホホバオイルはホホバという植物の種子からとれる黄金色のオイルのこと。
「ワックスエステル」という人間の肌にも含まれる成分を含んでいるため、水分を逃がさない強力なバリア機能を持っているとされています。さらに、天然のホホバには豊富なビタミンEを含み、抗酸化作用もあるほか、人体の肌や髪を組成する17種類ものアミノ酸を含有していて、ネイティブアメリカンの間では傷の治療や肌の乾燥防止、やけどや湿疹の治療にも使用されるなど万能薬として使用されていたとのこと。
現在では医療機関でも、ヤケド治療、アトピーの保湿、人工心臓の潤滑油などに応用され、その安全性と効果は立証されているのだとか。

そんなわけで、ホホバオイルはお肌にいいらしい。

肌だけではなく、髪にもよいらしい。

みんないろいろな使い方しているみたいだけど、口コミをチェックしてみると

”化粧水前のブースターとして使用したら肌がきれいになった!”

”浴室で濡れている状態で全身につけてます。保湿効果抜群でお肌しっとりです!

”リキッドファンデーションに1・2滴混ぜて使うとファンデーションがヨレずにしっとりツヤツヤな肌がキープできます!”

”タオルドライした後の髪の毛に数滴つけて乾かすとしっとりサラサラにまとまる”

”二の腕のブツブツがきれいに消えました!”

”頭皮のマッサージに使用。頭皮の脂を溶かして毛穴の詰まりを取ってくれる効果があるらしく、抜け毛予防になります!”

などなど、口コミの数は約5000件。

全部読みたいけどそんな時間ない。

とりあえず、頭皮マッサージ用にこれから無印に買いに言ってみます。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment