美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

乾燥でパサつく髪はホホバオイルでツヤツヤサラサラに!

2015
23
と、いうわけで、早速無印良品のホホバオイルを買いました。(参照:ホホバオイルってなんだ?

店頭で手の甲に1滴たらしてハンドクリームっぽく使ってみたら、最初はちょっと油っぽく感じて、これはだめかも、と思ったけれど、ちょっと時間が経つとしっとりサラサラ。

手の甲がスベスベになって油っぽさが消えた。

これはいいかも。

口コミでもサラッとしてべたつかないって書いてあったし。

そんなわけでとりあえずお試しで一番小さい50ml(900円)のホホバオイルを買いました。
IMG_2912-002.jpg

まずはヘッドマッサージ用のオイルとして頭皮に直接3~4滴垂らして先日紹介したヘッドマッサージを2セットお風呂で湯船につかりながら行いました。

これに関しては、ホホバオイルは無臭だし、特に何か感じたことがあったとかではなく、変化も感じず。

ただ、あの例のヘッドマッサージが思ったよりも力を使ったので結構しんどかった。
今後継続して続けられるかちょっと不安。

その後は普通にシャンプー・トリートメントして終了。

お風呂上がりにはタオルで拭く前の濡れた状態のカラダにホホバオイルを全身につけてみました。

実は今までこんなことしたことなく。

ボディークリームもほとんど使ったことないし、冬になって足に粉拭いた時だけれんげ化粧水をつける程度。

なので濡れたカラダに直接オイルとか塗っていいのかな~って感じだったけど、つけてみたらすっと肌に馴染んでアラびっくりって感じ。

ベタベタするわけでもなく、本当にしっとりだけだった。

ホホバオイルをつけた後の肌のしっとり感にハマってしまい、首から足の先まで数滴ずつ付けちゃいました。

そんでお次は髪。

タオルドライした後の髪の毛先にのみホホバオイルを2滴、手の平に垂らして毛先に擦り込み、その後ドライヤーで髪を乾かすだけなんだけど、いつも毛先はパサパサで広がってしまうのに、昨日は毛先までしっとりサラサラで自分でもこんなに!!とびっくり。

おかげで本日は毛先までしっとりサラサラ。

普通、オイル系のものって髪ベタッとしがちだけど、ホホバオイルは本当にサラッとしていて今後のボディケア・ヘアケアには欠かせない一品になりそう。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment