美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

やっぱりれんげに戻る

2015
26
最近ちょっとした浮気心でスキンケアは従来のれんげ化粧水のみだったものから、

トレチノインとハイドロキノン➜ニベア

というスキンケアに変えていたのだけど、どうも肌の調子が悪い。

今までトレチノインを全顔に使っていた時は夜のみトレチノインとハイドロキノンで、朝はれんげを使い、トレチノインの効果もあって顔はツルピカだったんだよ。

それなのに、今回はなんだか顔全体の毛穴が妙に目立って肌のキメが粗くなった、

トレチノインを使っているし、ニベアはドゥ・ラメールと同成分なはずだし、そんなことあるわけないんだもん、と自分に言い聞かせ、使い続けてきたけどどうも肌のキメが乱れているのが気になるのです。

そこで思い切ってトレチノインもハイドロキノンもいったん休止してれんげ化粧水のみのスキンケアに戻したら、、、、


肌のキメが整いました


やっぱり私にはれんげが合っているいるらしい。

たまたま季節の変わり目で肌の調子が悪かったのかもしれないけど、あのキメの粗さは久々なお肌の不調サインなのででょっとうろたえたし。

結局はれんげ様一筋で行きなさいということなのかね。

でもニベアは使いたい。

なので目の周りの乾燥対策にニベアはやっぱり継続して使ってます。

目の周りだけなら肌のキメが粗くなることもなく、しっとりして小じわの目立たない目元になります。






関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment