美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

やっぱり馬油のシャンプーが好き

2015
05
定期購入しているリマーユの馬油シャンプーとトリートメント。

今回からパッケージが変わった。

今まではコレ↓だったのが・・・


今回はこんな色・・・
リマーユ

パールがかった白い容器からなにやらブロンズ風に変わったのです。

これ、単なるパッケージのリニューアルではなく、どうやら成分なども変わったみたい。

つまり、バージョンアップしたんだって。

シャンプーとトリートメントどちらにもキューティクル補修成分とダメージホール補修成分が追加され、髪のまとまり感とツヤ感がアップだそうな。

詳しくは、

・抜け毛対策
・保湿
・血行促進
・抗菌
・抗炎症

これらに対処する成分を追加して地肌ケア対策をアップ。

さらに、

・ダメージホールの修正
・めくれたキューティクルの修理
・傷んだキューティクルの修理

これらに対処する成分を追加して毛髪ケア対策をアップ。

使ってみた感想は・・・というと、よくわからない。

みたいな。

ただ、相変わらず髪の毛が渇くのが早いし、しっとりとし過ぎないサラサラとしてコシのある洗い上りが好きなんです。


ところで、ダメージホールってなんだろう?・

クセ毛ではないのに、年齢と共に髪につやが無く、クセっ毛のように髪がうねる・・・なんてことがあるらしい。

ちなみに私はクセ毛なので生まれた時からうねっているけども。

髪の毛の内部はタンパク質でできていて、カラーやパーマによって髪の表面のキューティクルが剥がれてくるとタンパク質が流出。
その結果、髪に小さな穴ができるらしい。

表面がデコボコしてるから見た目もツヤが無いし、雨が降ると水分が入り込んで髪がうねるんだって。

そんなダメージホールを補修成分が今回追加されたんだって。


まだ使い始めたばかりだけど、クセ毛の私にどんな影響が出るのかちょっと楽しみ。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment