美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

北原練白粉はウォータープルーフ?

2015
13
十数年ぶりに北原化粧品一式を使い始めたのはいいけれど、一つ気になることが。

ホットヨガのときどうしよう?

今までは鼻と頬の毛穴と肌の色ムラが目立つところにだけヘリオケアのカラーハイドラジェルを塗り、その他の部分はヘリオケアのアドバンスシルクジェルの日焼け止めのみ。

ヘリオケアはウォータープルーフではないので、ヨガの前にクレンジングしなくてもダラダラとバケツの水をかぶったような汗を書いているうちに自然に落ちてしまい、ヨガの後のシャワーで軽くすすぎ、再びヘリオケアのアドバンスシルクジェルをつけて眉毛とマスカラとチークを入れて終了。

ヨガの前も後もクレンジングも石鹸も使っていない。

だがしかし。

北原化粧品の場合はちょっと違うはず。

ヨガをやる前に石鹸をよーく泡だててみんなの前で洗顔とかちょっとやりづらいし、かといって拭き取りタイプのクレンジングを使うのは北原式ではないし。

お化粧したままヨガをやるのは全然いいんだけど、汗だくになってどんな感じになるのかが想像できない。

練白粉が落ちてしまったとしても、ヨガ後にみんなの前で刷毛を使って練白粉を塗るのもちょっと・・・・・

って思ってたんだけど、ちょっと気になることが。

先日北原美顔雪肌術を受けた後、院長先生に仕上げでお化粧してもらってそのまま帰宅。

お風呂に入る。

湯船に約30分程つかって汗だくなるのがいつもの入浴法。

ホットヨガであれだけ汗かいて、自宅でもまだ汗をかき続ける。

そして汗だくになってから、シャンプーとか洗顔とかするんだけど、あの日の顔からの汗のかき方がちょっと今までとは違ったんだよね。

いつもはヘリオケアのカラージェルがうっすら塗られているだけなので、顔から汗が噴き出してきて、手で顔を触ると汗にうっすらとカラージェルの色がついていてカラージェルが汗と一緒に流れてますって感じになる。

30分湯船につかっているだけで、ほとんど汗と共にお化粧は流れ落ちてしまう感じになるんだけど、北原練白粉でお化粧してもらった後、どんなふうに汗で流れていくのがちょっと気になって鏡みてたんだけど、なんと顔中に汗の滴ができて、ダラダラと汗が垂れ流しになる感じにならなかったんだよね。

なんか、水を弾いてますって感じ??

そしてその汗は無色透明で、練白粉が溶けだして流れ落ちている感が無い。

ちょっと写真を撮ってみました。
IMG_2976-001.jpg

この汗をタオルで押さえても、無色透明でタオルに練白粉がついてなかった。

その後、石けんで洗顔したのだけど、ちゃんと2回洗顔しないとすっきりと落ちた感が無かったので、もしかしたら水にも強いのかも。

だとしたら、ホットヨガの時お化粧落とさずにそのまま受けて、終わってもお化粧取れてないのでそのまま化粧直しせずに帰宅できるかも??


このホットヨガ時の対策については今度美肌術受けに行った時に聞いてみよ。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment