美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

【自己流】ホットヨガ後の北原練白粉の治し方

2015
26
再び化粧品一式を全部北原化粧品に変えてから約2週間が経過しました。

今週末にはまた美顔雪肌術を受けに行きます。

これで2回目。

とにかく継続して美顔雪肌術を受けることが美肌への近道なんです。

最近は頬の毛穴も目立たなくなってきたと思う

洗顔後、30分以上何もつけずに放置していてもお肌の乾燥を感じないし、とにかく素肌がサラッとしてきた。

今まではちょっとべたついていたかな。

それもこれも北原化粧品を使ってみて感じる変化なので、今までのべたつきに関しては「これがお肌のツヤですし~、」って思っていたので特に違和感とか無かったけども。

サラサラ素肌になりつつあると、今までのお肌がべたつき過ぎだったのがよくわかるよ。

やっぱり目指すのは触ってもスベスベサラサラ、内側から輝くようなつやのある透明感のあるお肌。←贅沢。

これが北原化粧品を使い続け、雪肌術を受け続けることで実現しそうな気がする。

そんなわけで、毎日せっせと朝晩北原化粧品を使い、練白粉でお化粧しているわけですが、一番の悩みはホットヨガの後のお化粧をどうするか、です。

だけど、不思議な事に練白粉でお化粧したままホットヨガで滝のような汗をかいてもお化粧は全然落ちない。

なぜか眉毛も消えないし、マスカラも落ちない。

アイブロウもマスカラも北原練白粉を使う前から使っているもので、特別ウォータープルーフというわけではない。

今までなら確実に眉毛とお湯でオフ出来るデジャブのマスカラはダラダラと流れる汗と共に崩れ落ちていたのです。

ところが不思議な事に、北原化粧品に変えてから、まゆげもマスカラもホットヨガ後も落ちてないことがほとんどで、ヨガ終了後にシャワーを浴びて、水しぶきだけティッシュでオフしたらそのまま帰れそうなほど。

もしかして本当にお化粧は落ちてないのかもしれないけど、もし落ちていた場合、日焼け止めとか塗ってないからなんだかちょっと不安に。

そんなわけで、@コスメとか北原化粧品のHPのブログなどをチェックしていろいろと情報を得ながら対策を考えて試行錯誤しているわけだけど、とりあえず、北原美肌水と練白粉を持ち歩いてみることに。

石鹸で洗顔さえしなければ、お肌にしっかりとすりこんだ北原クリームは取れない。と、思う。

そこで、用意したのはこんな北原美肌水と練白粉。
IMG_3004-001.jpg

100円ショップで携帯用のスプレーとプッシュタイプのボトルを用意。

スプレーボトルに北原美肌水を。

プッシュ式開閉ボトルには練白粉を北原美肌水に溶かして混ぜたものを入れてみました。

これで使う時に良く振って、手で化粧水をつけるような感じでつけるだけで、想像以上に綺麗な仕上がりになる。

夜のお手入れで北原ミルクと練白粉を混ぜて手でつけるのだけど、それと同じ感じで携帯用に作ってみました。

これでホットヨガ後のお化粧直しとして、

①顔の水分をティッシュオフ

②美肌水スプレーを顔全体に吹き付ける→手で馴染ませる

③練白粉+美肌水のボトルをよく振って混ぜ、手のひらに少量出し、指の腹ですくうようにしてポンポンとのせて馴染ませる。

④余分な水分をティッシュオフ

で、終了。

あとはポイントメイクが崩れていればなおして、チークを入れて完成。

これがホットヨガに行く前の練白粉でお化粧したお肌。
IMG_3049-002.jpg

そんでこれがホットヨガ後、上記の方法でお化粧直ししたお肌。
IMG_3055.jpg

むしろ自然な感じで素肌っぽくて好きです。

よく、口コミとかで北原練白粉でお化粧すると厚化粧になるとか真っ白になるとか書いてあるけど全然そんなことないョ。

ナチュラルな白いマシュマロのような大福のようなお肌になれます。

ここに素肌美が追随してくると、内側から透き通るような透明感が出てきてつやのある陶器のようなお肌になれるんじゃないかな。

以上、自己流のすごい汗かいた時のお化粧直しの方法でした。

正しいやり方は今度聞いてきます。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment