美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

北原美顔雪肌術 2回目

2015
30
先週末に北原美顔雪肌術に行ってきましたkuma.gif

これで2回目。

前回から約18日ぶり2週間ちょい超えでの美顔術です。

2週間に1度くらいの間隔で美顔術をうけるのがいいらしい。

私は大分お肌が改善されたと言われました。

実感もしてるけど、改善ポイントは

・火照らなくなった→脂浮きが減った→肌がすべすべしてきた
・毛穴が小さくなった
・色が白くなった

ってことですかね。

色が白くなったというよりは、火照りが無くなったことで肌の色が白く見えるようになったんだと思う。

その結果、今まで気にしてなかったシミとか肝班が目立ってきたけども。

でも、実際にシミや肝班はあるわけで、今後しっかりとターンオーバーを促進させて排出させてしまえばいいわけなので、シミや肝班の存在に気がついてよかったかも。

美顔雪肌術は前回同様に

①洗顔
②バイブトリートメント
③エアートリートメント
④肌トリートメント
⑤赤外線
⑥お化粧で仕上げ

です。

終了後は前回同様に顔の浮腫みが取れてすっきり。

目が一回り大きくなって、まぶたの窪みの影も消える。
IMG_3067.jpg


院長先生にやってもらうお化粧も、顔の陰影がでるようなコツがあったんです!

教えてもらったのでそれについては別途記事にします。


そして、ホットヨガで汗をかいた後のお化粧直しの方法も聞いてきました。

ホットヨガ後はまず顔をお水ですすぐんだって。

汗の塩分が顔に残っていると乾燥の原因になるのだとか。

お水での洗顔はゴシゴシ擦ってはダメ。

そしたら北原クリームとかも取れちゃうから。

あくまでも軽くパシャパシャと水で表面の汗を洗い流すだけ。

そしてその後は美肌水と練白粉を溶かして持ち歩いているボトルでのお化粧直しで正解なんだって。

真夏の暑い日のお化粧直しにもこの方法でいいらしいです。


とにかく、一番うれしいのは毛穴の開きの改善かな、やっぱり。

これ、本当に目に見えて毛穴が小さく目立たなくなっているのでモチベーションが上がります。

前回の美顔雪肌術を受けてから2回目を受けるまでやっていたことは、

・フルラインで北原化粧品にスキンケアを変えた
・週に4~5回の約1時間のアイスバックでの顔のお冷やし

ですかね。

フルラインでの北原化粧品には、当然夜の寝化粧も含まれてるし、朝晩のお水での洗顔も。

最近急に冷え込んできたのでお水で顔洗うの辛いけど、これからが美肌のための本当の勝負どころ。

時々、どうしても我慢できなくてぬるま湯で洗顔したりすると、なんだか顔がほてったりします。

私は髪を洗う時にも顔にお湯がかからないように、シャワーを頭からかける時には上を向いておでこの髪の生え際から洗い流すようにしています。
これって見た目はシャンプーのコマーシャルのようで優雅な感じ。
友達と温泉旅行に行った時、みんな髪を洗う時下を向いてシャワーをがーってかけていたのを見てちょっとビックリしたし。

水洗顔になれてくると、顔にお湯がかかってしまうのが気持ち悪く感じるようになります。

週に4~5回のアイスバッグでのお冷やしについては、本当は毎日やりたいのだけど夜遅く帰って来たりした日はできないこともあるので、週に4回くらいになってしまう。

でも、どんなに寒くても、冷たくても冷やした後の肌のキメの細かさと色の白さは病み付きになります。

いつもこんな風に冷やした直後のようなお肌ならいいのにと本当に思います。

そうゆうお肌になれる日まで継続して北原美顔術を続けることが大事。

次回も2週間後を目処に美顔雪肌術受けるように院長先生に言われたので、きれいなツヤツヤ陶器肌になれる事を目指して北原化粧品を使い続けます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment