美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

スカルプDメカノバイオで頭皮マサージ

2015
14
今年の自分へのご褒美は頭皮マッサージ機にしました。

頭皮と顔のたるみやシワとの関係はずいぶん前から言われていたけれど、今まで放置。

美容院でのヘッドスパをやった時には美容師さんに「こんなに頭皮の硬い人は初めてデス。」と言われ、自宅でマッサージを試みるものの、腕が疲れるので続かずに挫折。

そんなわけで、アンチエイジング対策として今まで私にとっては足を踏み入れたことのない頭皮ケアを今度こそ本腰入れてやろうではないかというわけで、CMでお馴染のアンファーの頭皮マッサージャーのメカノバイオを注文。

やっと到着しました。
IMG_3179.jpg

想像していたよりもコンパクト。

これってそもそも男性用?っぽいけど、女性の私でも片手でしっかりとホールドできるサイズ。
IMG_3181.jpg

3つのモードを選択できて、

LOWとHIGHはその名の通り、低速マッサージと高速マッサージモードのことで、パナソニックの従来の頭皮マッサージャーにも搭載されているのだけど、アンファーとの共同開発のメカノバイオだけには”SCALP-Dモード"というのがあって、これが短い周期で高速と低速を反復してパワフルに頭皮を動かすらしい。

この”SCALP-D”モードはHIGHモードに比べて1.4倍の頭皮の動き量なんだって。

で、早速試してみました。

メーカーが推奨している使用方法はシャンプーの時に使用する方法。

よって、お風呂の中に持ち込んで、同封されている防水タイプの使用説明書の通りに動かしてみた。

これが思っていた以上に気持ちいいのです。

シリコンのブラシ?みたいな突起物がしっかりと頭皮を動かしている感じがよくわかる。
IMG_3180.jpg

4分で自動的に止まって、1日4分以上はやっちゃだめって書いてあるけど、もっとやりたい。

これ、朝やったら顔のむくみがスッキリ取れると思うんだよね。

シャンプー時以外にスカルプエッセンスとかを使ってマッサージを行う場合はスカルプエッセンスの使用説明通りに行ってください、と書いてあって、アンファーではシャンプー時に行うのがよいとしているみたい。

そのうち頭皮マッサージ用のスカルプエッセンス的な物をどこかで買うかもしれないけど、しばらくはシャンプー時にメカノバイオを投入してみます。

メカノバイオを使った後は頭皮が確かによく動くようになった。

そして、まさか気のせいだとは思うけど、昨日は1日中顔の調子がよかったんだよ。

むくみがすっきりして、顔全体がちょっとだけリフトアップしたような気がした。

全体的にちょっと持ち上がってるような、なんだかいつもよりも顔が若く見えるような。

さらに、おでこのシワがなんだか今まで以上に目立たなくなったような。

ただ、時期的に全顔に培養ヒフ治療を行ってからそろそろ5ヶ月が経過するし、その効果が高く出始める時期ではあるんだよ。

どっちでもいいけど、顔の状態がよいというのはよいことだ。

このまま継続して続けることで頭皮からアンチエイジングが実現できるといいんだけど。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/17 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment