美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

EMSかイオン導入か

2015
23
先週の土曜日だか日曜日だか忘れたけど、昼間にたまたまテレビつけたら美顔器の紹介していました。

ヤーマンのセルキャビという美顔器で、顔にあてるとぴくぴくと顔が勝手に動き、顔の半分にだけやってみたら見事にセルキャビを施術した半分だけが上に持ち上がっていた。

この美顔器がどうしても気になって、調べてみたところ、

①キャビテーション➜つまりは超音波のこと。ソニックとも言われる。

②EMS➜電気刺激を直接筋肉に伝え、筋肉を動かしてトレーニングする。

③RF(ラジオ派)➜お肌を温める機能。

この3つの機能が搭載されたボディにも顔にも使える美容機器で、私がテレビで見たのはディノス通販限定で顔にも使えるものらしい。

ただし、顔モードの時はキャビテーション機能は停止していてEMSモードとRFだけらしい。

EMSといえば、テレビ通販でお馴染の楽して腹筋を鍛えるために使う美容機器。

顔のたるみの原因の一つとして筋肉の衰えというものがあるので、顔の筋肉を鍛えると言う意味では顔にEMSっていうのは効果あるのかもって思って欲しいと思った。

そんなわけで、ちょうどこんなご質問いただきました。

私も道子様ほどでは無いのですが、シーラボさんのライトユーザーで、敏感肌用のゲルや日焼け止め、シャンプーなどを良く購入しています。
毎月、シーラボさんから冊子が郵送されて来るので美顔器が気になっていたのですが、道子様も記事にされていたエステアップ4(\17,800)ソニックリフトスペシャル(¥32,400)どちらが良いのか迷います。

エステアップ4の方がお値段も安い上に機能が多彩なのですが、私にそれだけ使いこなせるのかと言う点(弛み予防に使いたいのと、道子様のブログを拝読していて普段のスキンケアに組み入れたくなりました)、見た目がソニックリフトスペシャルの方がスマートで良い点、などから悩んでいる所です。

現在の道子様のお使いの美顔器とは違うかも知れませんが、シーラボさんユーザーからご覧になられて道子様でしたらこの2つ、どちらを購入されるかアドバイスを頂けますと幸いです。



エステアップ4(\17,800)っていうのはシーラボの中では新しい美顔器で、その機能は

①超音波
②EMS
③温感
④LED

というわけで、①~③は呼び名こそ違うものの機能はテレビ通販でやっていたヤーマンのものと全く同じ。

④のLEDっていうのは赤色LEDのことで、この赤色LEDのライトはなんと細胞を刺激してコラーゲン生成を増殖させる、と日本美容皮膚科学会で発表されたそうな。

であるならばヤーマンのものよりもシーラボの美顔器の方が安いし機能が多い。

ご質問のソニックリフトスペシャル(¥32,400)とどちらがいいか、ということですが、

ソニックリフトスペシャルの機能として

①超音波トリートメント
②イオン導出&導入

というわけで、私の場合①と②の機能を別々にした美顔器を既に持っているので、欲しいのは断然EMSとLEDの機能がついたエステアップ4ですね。

顔のたるみが気になるなら超音波とEMS機能が付いたエステアップ4、顔のくすみやシミなどが気になるならソニックリフトスペシャルがいいのではないのでしょうか。

超音波だけではたるみの予防にはならないと思うんだよね。

あくまでもその日限りのむくみ改善と血行促進って感じで。

根本的にたるみを改善するなら細胞を増やすと言う観点では培養ヒフ治療に勝るものなし。

筋肉を鍛える、っていうのはら顔筋トレーニングかEMSに頼るしかないのかな?

私は他力本願派なので断然EMS派ですね。

今年のクリスマスの自分へのご褒美は頭皮マッサージ器を買ってしまったし、エステアップ4がすんごく欲しいんだけど、単曜日まで我慢しようかな。

・・・・・・・・・でも、そのうち買うかも。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment