美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

北原美顔雪肌術3回目

2015
16
初めて北原美顔雪肌術を受けてから約1ヶ月。

以前はスキンケアはれんげ化粧水1本のみで、ファンデーションはほぼつけず、粉物は一切使わないツヤツヤテカテカなお肌が大好きで、そんな時代は約7・8年続きました。

その時のお肌はこんなツヤ(テカリ)肌。
IMG_1054-001.jpg


これはこれでナチュラル(っていうかファンデ塗ってないのでほぼ素肌)で好きだったんだけど、とにかく「テカっている」「汗かいてるけど暑いの?」とよく言われたものです。。。

特に男の人に。

そのたびに、「これはテカりではなくてツヤだから!」と応えていたっけ。

テカリとツヤは紙一重ってよく聞くけれど、実は同じらしい。

Tゾーンなどの皮脂分泌の多い場所はテカリ。

こめかみや頬の外側などの皮脂の分泌の少ない部分が光っているのはツヤとみなされるらしい。

そんなわけだけど、私の場合ほぼ全顔ピカピカだったので見る人によってはツヤだったりテカリだったりするのです。

ちなみに、今流行っている「ツヤ肌」って実は男性にはテカリにしか見えないといううわさ。

過度なツヤはグロスと同じように「天ぷら食べた?」的な感覚で「汗かいてんの?」となるらしい。

別に男ウケを気にしたわけではないけれど、本当の美肌と言うのは、やはり子供のようなさらさらな手触りで透き通るようなお肌で、内側からの輝くようなツヤのあるお肌のこと。

思わず触ってみたくなるようなお肌でないと美肌とは言わないでしょ。

私のツヤを究極に求めていた以前のお肌は触るとベタベタしてそうで(実際に髪が顔にくっついたりしてベタベタしてたけど)、自分でも触りたくないお肌だったんです。

そんなわけで子供のような本当の美肌を求めてスキンケアは全て北原化粧品に変え、芸能人が密かに通っていると言われる美顔雪肌術も真面目にうけるようになって約1ヶ月が経過。

1ヶ月間で美顔術も3回受けました。

これって結構なハイペース。

北原美顔のHPにも3ヵ月集中コースというのがあって、3ヶ月間の間に美顔術を6回受けると6回目の施術量が半額になる!というキャンペーンがあるのだけど、つまりは3ヶ月間で6回っていうのは2週間に1度のペースで美顔術を受けるわけで、ブライダル集中エステみたいな感じで短期でピカピカ肌を目指す人向け。

そのペースを上回る如く約1ヶ月ちょっとで3回通っている私は別にブライダルでもなんでもないけど、とにかく基本に忠実に、早く子供のようなさらさら美肌になりたくて美顔術に通っているわけです。

いつも院長先生に施術していただくのだけど、院長先生が「このまましばらく美顔術に通い続けていれば夏の暑い日のみんながダラダラ汗かいてる時に姫(←私の事デス)だけサラサラ素肌で涼しい顔でいられるからね」とおっしゃったのです。

確かに、1ヶ月前に北原化粧品に変える前の私の顔は写真のようなテカリ顔。

この顔の状態は北原式では「火照っている」と言います。

確かに火照ってるからテカッてるんだろうね。

火照っている=顔が赤い、みたいなイメージあるけど、当時は別に私の顔は赤くはないけど、、、って思っていたけど、今となっては顔色がどんどん白くなって大分サラサラしてきた素肌に比べたら1ヶ月前の顔は火照って赤かったんだなって思う。

色が白くなったおかげでシミと肝班がよく目につくようになったし。

顔全体が白くなったところで肝班とシミの治療を行えばいいわけだし、シミは放っておけばなおるので、肝班だけそのうち皮膚科に通おうかな、戸は思っていますけど。

で、昨日は美顔術に昼間行って、夜はホットヨガに行ったのだけど、夜のレッスンは込み合っていて温度も湿度も高めでとにかく暑くてキツイ。

にも関わらず、私の顔は白いままで顔からの汗もいつもよりも少なめ。

いつもなら、顔が赤くなって顔からも体からも滝のような汗が流れ出るのだけど、なぜか昨日のレッスンでは顔は最後まで火照って赤くなることは無く、汗はかくけど流れ落ちると言うよりは顔の上で水滴となって溜っているような感じでした。

当然、美顔術後に仕上げてもらった練白粉でのお化粧をしたままだったんだけど、最後まで落ちることも無く、終了後はお水でバシャバシャと汗を流して美肌水をスプレーして終了。

あんなに汗かいたのに眉毛もマスカラも落ちてないのでさっさと着替えて帰りました。

あんだけ汗かくといつもは顔が赤くなってしばらくは恥ずかしくて外に出れないんだけどね。

これって美顔術受けたことの影響だろうか。

とにかく、昨日のホットヨガでの顔色が変わらなかった件は謎です。

もしかして、夏の暑い日も鈴氏顔でいられるってこの事かなってちょっと思いました。

そんなわけで、3回目の美顔術後。
IMG_3189-001.jpg

ホットヨガ中も終わっても顔色はほぼこの状態でした。

相変わらず目が一回り大きくなって、まぶたの窪みが無くなって張りのある目元になりました。

ちなみに、ほうれい線とかおでこのシワも施術前よりも目立たなくなってるんだよ、これが。

どれくらい継続して美顔術を受けるとこの顔の状態をキープできるんだろうか。

撮影前や特別な日の当日に女優さんなどがやってくる理由がわかるなぁ。

顔がスッキリ目がパッチリするもんね。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment