美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

セルフダーマローラー1日後

2016
01
皆様。

新年明けましておめでとうございます。

美女道子です。

本年もできるだけ楽して簡単にきれいになることをモットーに他力本願、でもできるだけお金かけたくないのでセルフ美容にまい進してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

そんなわけで、昨年の大みそかに5年ぶり?に実施したダーマローラーから1日が経過しました。
IMG_3344.jpg

顔の赤味はちょっと落ち着いたけど、まだ通常時と比べたら火照っている感じで赤いし、日焼けした?って思われるような感じです。

お肌を触った感触がざらざらしていて、ダーマローラーやったぞって実感します。

こんな時こそクールバックでお冷やしを今まで以上に長めにして火照りを鎮静。

練白粉でのお化粧は1番(ホワイトオークル)のみを使用して顔の赤味をカバー。

こんなとき、その日のお肌の状況に合わせてカスタムできる練白粉は重宝します。

ダーマローラーは、施術直後からコラーゲンの増殖が始まり、2ヶ月かけてコラーゲンが増え続け、平均206%、最大で1000%ものコラーゲンが増加したという報告があるのだとか。

最初は2~6週間ごとに5~6回治療を繰り返し、十分に効果が出たところで3ヵ月に1度などの定期メンテナンス的に行うのを美容クリニックでは推奨しています。

私も今まで1カ月に1度のペースでは行ったことないので、今年は頑張って6月まで毎月ダーマローラーやってみようかと。

ちょうど、新年のセールでダーマローラー用のリポペプチドが300円引きなので買ってみました。

1月3日までは1商品につき300円引き、2品で600円引きらしい。(3000円以上の商品の場合)

リポペプチドにはコラーゲン生成力を高め、細胞の動きを活発にする働きあるんだって。

使い方はダーマローラーを転がす前にリポペプチドをつけてコロコロするといいらしいよ。

とりあえず、ダーマローラー社の製品だし、300円引きになるので買ってみました。

今年最初のお買いものはリポペプチドです。

ダーマローラー後にトレチノインを全顔に塗っていることもあって、顔が乾燥するし、口の周りの皮が剥け始めてきました。

今までダーマローラー後に顔の皮が剥けることは無かったのでこれはトレチノインのせいだろうと思っています。

しかも、今までよりもトレチノインでの皮剥けの反応が早いので、やはり針で穴のあいた皮膚への浸透がよかったのかも。

お正月の間は顔の皮がぼろぼろになりそう。

仕事が始まるまでにツルツルに剥け終わればいいんだけど、どうだろうね?

皮が剥けた後のツルピカ肌を期待して、しばらく我慢です。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

ホワイトラビット  

あけましておめでとうございます。

道子様 あけましておめでとうございます。ブログ拝見して勝手に師匠と思ってます!
同じく私も昨日 久々にセルフダーマローラーしました。体も張り切ってやってみました。
実は以前 カソーダでコメントさせて頂いたのですが 家庭用の脱毛器をうっかり当ててしまったところ 小さなホクロ?シミ?は 一週間ほどでポロッと取れてしまいました。
北原式美容も道子様のブログを見て興味をもちさっそく 冷やしまくってます。
ブログをみて今年も勉強させていただきます♪

2016/01/02 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment