美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

家庭用脱毛器ってどうなの?

2016
04
最近むしょーに欲しいものが。

家庭用の脱毛器。

今、医療レーザーでのVIO脱毛に通っているのだけど、Iラインの脱毛に満足できず。

2回目が終了して、レーザー照射したところはほぼ毛が無くなった。

さすが医療脱毛は効果が早い。

でも、脱毛する範囲がどうも微妙で・・・

エステでも医療レーザーでも同じだけど、脱毛する時は誰かにやってもらいますよね?

その時、隙間なくもれなくやってくれているのではないかとは思うのだけど、後々になって直径2センチくらいの”照射もれ”が発覚したりするじゃん?

それが初期のうちはいいんだけど、回数を重ねてほぼ毛が生えなくなった時に見つかると、その部分だけのために1回分の料金払うものなんだかなぁ、、、みたいなことって皆様経験あるのでは?

で、この程度なら自己処理でもいいかぁとポツポツと数本、時にはある範囲のみ毛が生えてくるのをその都度毛抜きで抜く、みたいな。

それもだんだん面倒になってきたことと、特にIラインに関してはクリニックで照射できない部分にも毛は生えているわけで、せっかく脱毛したのになんかちょっと変なんです。

Iラインの脱毛経験ある方はわかると思うけど、粘膜といわれる部分(つまりIラインの内側)はレーザー照射できませんと言われます。
でも、むしろ無くしたい毛はその粘膜の部分だったりするわけなのよ。

粘膜部分もレーザー照射してくれるところもあるかもしれないけど、できればエステではなく医療レーザーがいい。

エステでのレーザーやるなら、自宅で自分でやったほうがいいのでは?と思ったわけです。

そんなわけでなぜか急に興味がでてきた自宅用の脱毛器。

有名どころはこの2つみたいね。

トリア


ケノン


二つともカタカナ3文字。

①のトリアは家庭用のレーザー脱毛器であるのに対し、②のケノンは家庭用のフラッシュ脱毛器。

レーザーとフラッシュ。

どう違うのか調べてみました。

まず、①のトリアはダイオードレーザーというレーザ―を使用しているらしい。

ダイオードレーザーといえば、医療脱毛に使われるレーザーもダイオードレーザーが多いです。

黒い色素(メラニン)に吸収するレーザー光なので、表皮や周辺組織にダメージを与えることなく毛根のみを破壊できる。
トリアは家庭用なのでクリニックで行う医療レーザーと比べると照射力は弱いかもだけど、永久脱毛が可能なレーザーの種類です。産毛にも照射出来るのも特徴。

一方、②のケノンはフラッシュ脱毛で、IPL(インテンス・パルス・ライト)の光によって毛根のメラニンに働きかけ、毛の再生力を弱らせる脱毛法のこと。エステで行っている光脱毛といわれるものはほぼフラッシュ脱毛だと思われます。

医療レーザーで使用するダイオードレーザーと違うのは永久脱毛ではないということ。

ダイオードレーザーは毛根を破壊するのでもう毛は生えてこないけど、フラッシュ脱毛は毛の再生力を弱らせるので最終的にはうぶ毛のような毛が生えてはいても完全に”毛がない"状態にはならないみたい。

私は医療レーザーしかやったことないので光脱毛だと数年間経って一度完了した個所がどんなふうになるのかわかrないけど、産毛っぽいけなら生えてても問題ないように思うけど、どうなんだろうね?

YouTubeで検索してみると、男性が髭にレーザーのトリアを照射して、1発あてては弾かれたように体を弾ませて痛がっているのが笑えます。

たしかに、口ひげにオーロラの美肌レーザーがあたった時も体がびくうってなったもんね。

男性は相当痛いんだろうね。

脱毛という効果だけで見ると、レーザーの力は弱いにしろ、医療レーザーと同じダイオードレーザーのほうがいいに決まっているので迷わずトリアを選ぶところだけど、フラッシュ脱毛のケノンにはなんと美顔機能もついているので迷っているのです。

いや、むしろケノンに心が傾いている。

フラッシュ脱毛ってそもそもの始まりがフォトフェイシャルという美肌施術で使われていた機械で、毛穴を引き締め肌を明るくするといった目的の施術。
私もオーロラと呼ばれるフォトRFという美肌治療を過去にやってましたが、確かに顔の産毛も脱毛できてお肌のハリとシミに効果があると言わました。で、このIPLの光エステによって毛が薄くなったという報告があったことから、ドクターの間でIPLでも脱毛ができるのではないかという検証が行われた結果、脱毛効果が確認され、サロン等でも使われるようになったらしい。

というわけで、美顔器も兼ねて使えるけど、脱毛に関しては永久ではないのがフラッシュ脱毛。

どうせなら美顔器として自宅でフォトフェイシャル出来るほうが魅力的に感じる。

どなたか実際に使ったことある方、コメントくださーい。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

毛っけっけ  

私はトリア推しです!
ケノンはカードリッジが必要なので追加費用が勿体ないですし。
トリアはいちいち充電するのは面倒ですけど確実に毛が無くなったのでオススメです。
粘膜への照射はしない方が良いですけどね(*_*)

2016/02/07 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ホワイトラビット  

イーモリジュと Panasonicの光エステを使ってます。ケノンではないのですが^^;
イーモリジュのカートリッジが切れて一年前から光エステに変えてます。
全身脱毛はしたけど 肩のあたりとか所々毛が生えるので 生えてきたら 脱毛してます。あとはIとoに。イーモリジュは10段階調整で 最大にして当てると サロンと同じくらいバチっとなります。冷やしてから当てないと痛いくらい(IOは)
光エステは冷やさなくても平気で効いてるのかなぁ?と思う程度。光エステは小さいのでサッとだして しまうには楽です。
夏場なんかは ワックスで脱毛したりして きちんと脱毛器を使えていないので 参考にならないかもしれませんが Oはほぼ産毛みたいなのしか生えて来ないです。
イーモリジュにも美顔カートリッジがついてましたが まだ使いきれてないです。
美智子様のブログを見て美顔も使わなきゃもったいないなと思いました>_<
今晩引っ張り出します。
あと、以前ホクロが取れたと書いたのは光エステの方です。あんまり刺激がないため適当に当てていたら ホクロにもやってしまい 後日ポロっととれました。
本当はホクロには当てちゃいけないのですが 腕の小さなホクロ?しみ?左右で5個取れました。
あまり参考にならなそうですが…

2016/02/08 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment