美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ダーマローラー2日目

2016
29
ダーマローラーから2日目の写真です。

2日目くらいではダーマローラーによるお肌の弾力などの変化は感じられるはずもなく、ダウンタイムの目安として赤味が2日目でどのくらいまで落ち着くか、という経過報告になります。

今回は1回目よりも力強くやったこともあり、1日経過しても赤味はまだまだ残っていて、顔は火照って赤い。

ローラーを転がした後もしっかりとついてます。
IMG_3443.jpg

一晩経ってもこの赤味なので、外出は無理。

IMG_3435-001.jpg

今回気になっているおでこのデコボコ加減がわかる写真が撮れました。

シワというよりはおでこ全体の皮膚の薄さ?のせいで骨の形がはっきりと出てしまっていて、おでこの丸み不足。

かろうじて培養ヒフ治療によってシワは改善傾向にあるけど、まだまだおでこ全体の弾力不足なんです。

あと半年で改善されなかったらおでこにはもう一度治療を考え中。

少しでもコラーゲンの生成量を増やしたくておでこに集中してコロコロやったので皮膚が乾燥してよけシワが目立つ。

でもこれは一時の事なので気にしないで我慢我慢。

ダーマローラー後のスキンケアはこんな感じです。

直後~寝る前まで

ダーマローラー直後(クールマスク終了後)➜冷水のみで洗顔後、トレチノインを塗ってからハイドロキノンを全顔に塗る。

この日は午前中にダーマローラーをやったので、夕方に再び洗顔し、アイスパックでお冷やしするために北原化粧品でお化粧。

これが不思議なんだけど、以前ダーマローラー後にビタミンCローションをつけたらすごーくしみたのに、北原の美肌水をつけてもしみないのです。
北原化粧品でいつものように練白粉でお化粧してアイスバックでお冷やしすること1時間半くらい。

全体的な赤味は消えないけど、お肌は鎮静されて火照りが少しはましになる。


当日の夜(就寝時)

北原化粧品で寝化粧までいつも通り。

翌日の朝

北原化粧品でいつものお化粧。
どこにも外出する予定は無いけど、顔がまだ火照っているので練白粉の色は1番のホワイトオークルにしてお化粧で赤味を押さえました。
こうゆう時オリジナルでファンデの色を作れるってホントに便利。


と、こんな感じでスキンケアはダーマローラー直後以外はいつもの北原化粧品です。

今回は翌日の夜に既に顎の穂から顔の皮が剥けてきました。
トレチノインのせいだと思うけど、前回よりも1日くらい反応が早いです。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment