美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

とかすだけでサラサラツヤツヤな髪になるタングルティーザー

2016
01
週末に友達にコストコに連れて行ってもらいました。

初コストコです。

事前にネットで何を買うべきなのかチェックしたら、アメリカンサイズな食料品はもちろん、コスメやアパレルなどもコストコで買うとお得な物があるらしい。

そんなわけで、事前に情報収集して欲しいものリストを作成。

無事に買おうと思っていたものを全て購入し、さらに買おうと思っていなかったものまで買っちゃったので、数万円の出費でした。

コストコで万札が飛んでいくとは・・・

まぁ、一つ一つの量が半端ないのと、普通に買うより絶対安いのでいいんだけどね。

大好きなチョコレートを大量にゲットしたので、しばらくはチョコレート買わなくて大丈夫。

好きな物に大量に囲まれていると幸せな気分になるよね~。

そんなわけで全て食品(ほぼお菓子)の中で、ひとつだけ美容に関する物をゲット。

事前に調査して初めて知った、タングルティーザーというブラシです。

イギリス製で、元ヴィダルサスーンのセレブ担当のカラーリストが3年以上かけて開発した髪に負担をかけないヘアブラシなのです。

よく知らないけど、英国女王賞を2度も受賞し、ヴィクトリア・ベッカムやプリンセス・ケイトも愛用していて世界中で大人気らしい。

このタングルティーザーというブラシ、一つのお値段が2160円。

これがコストコではオリジナルのブラシに加えて持ち歩き用のコンパクトタイプがセットになって販売中。

セット価格で約2700円。

一つだけ買うよりも割高なんだけど、コンパクトタイプひとつのお値段が2484円なので、もし個別で二つ買うと合計で4500円程になる。

そう思うと二つで2700円程度はかなりお得。

特に私の場合はホットヨガ後にシャンプーするし、携帯用のブラシは必須なので迷うことなく購入です。

携帯用の、コンパクトタイプが必要無い人はコストコで買う必要はないかも。

最近・・・っていうか、結構前からだけど、ブラッシングの時に髪が引っ掛かって、無理に引っ張って切れ毛を作ってしまっているような感じでずっと気になっていたのです。

今使っているヘアブラシもクレイツのイオンへアエステブラシ というやつで、静電気を防いだり髪に良い仕様になっているもののはずなんだけど、自分の髪が傷んできて絡むのはどうしようもできなかった。

でも、タングルティーザーは髪のもつれを髪に負担をかけることなく解きほぐすということだし、とにかく溶かすだけで髪がツヤツヤサラサラになるっていうのは騙されたと思って使ってみる価値ありでしょう。

コストコでも、タングルティーザーの前で別の商品の実演販売をやっていた売り子さんが、タングルティーザーを手にとって悩むお客さんに「このブラシ、髪がツルツルになりますよ~。特にお子さんの細くて柔らかい絡みやすい髪の毛にほんとうにおススメで、皆さん買って行かれますぅ~」と話しかけているのを見て、ますます買う気に。

だって、別の商品の実演販売してる人が勧めるくらいなんだから、本当にツヤツヤになるってことだよね。

というわけで、タングルティーザーをゲット。


早速使ってみました。

確かにツヤツヤになります。

手触りが渇いているのに濡れたような感じ。

乾燥してパサパサの髪がしっとり潤うって感じ?

いつもお風呂がガリのシャンプー後の髪をブラッシングする時、必ずからまってひっかかるんだけど、タングルティーザーを使うとからまることもなく、ひっかかることもなかった。

私の場合、サラサラというよりはしっとりツヤツヤになりました。

でも、いつも使っているバナナクリップが今日はホールド力が弱いというか、歩いているとだんだん下に落ちてくるので、サラサラにもなっているのでは?と思います。

これに関してはバナナクリップをいちいち留め治さなきゃならないのでちょっと面倒だけど、髪はサラサラツヤツヤでしっとり潤ってる感は半端ない。

またコストコ行きたいかも。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment