美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

家庭用脱毛器 体験談 イーモリジュ編

2016
08
最近無性に欲しいもの。。。

家庭用脱毛器。

前回のブログで実際に使っている方のコメントやアドバイスを求めたところ、なんと、早速家庭用脱毛器を実際に購入して使っている読者様よりコメントを頂きました♪

私が使っていた脱毛器はケノンの旧モデルであるイーモリジュと言うものなので参考になるか疑わしいですが泣)
私も美女道子さまと同じくレーザー脱毛をクリニックでやってもらい5年ほどすぎましたが、ちょい残しのチョロ毛がスッゴく気になっていたので手軽に好きな時間でできる家庭用を購入しました。
私はトリアのレーザーの種類がダイオードレーザーと言うことを知らず、「○天ランキング1位」の広告につられてイーモリジュを買ったのですが、脱毛効果はある程度期待できると思います。
この種類の機械ですとやはり薄くなるだけで、完全になくなるまではかなり時間がかかると思います。
それとある程度薄くなった毛には反応しないのでツルツルとまではいかないのでは?と感じました。
あと、このケースは道子さまは問題ないと思いますが、照射範囲が思ってる以上に少ないので広範囲に当てられる場合は時間がかかって腕が疲れると思います。

次に美顔器としての機能ですが、イーモリジュの場合ですと、まっったく効果 ありません。
美顔器用のヘッドに換えるのですが、パワーが弱すぎてシミ、シワ、きめ、一切変化なしです。
なので今美顔ヘッドはまったく使っていません。

もしかしたらケノンだとパワーも違っているかもしれませんが、私の考えだと、家庭用レーザー器の規制?レベルはそんなに急激に変わることはないのではないかと思います。



大変参考になるコメントありがとうございます!

お持ちの脱毛器はケノンの旧モデルであるイーモリジュというものだそうで、いただいたコメントを基にまずは、イーモリジュからケノンへとどの程度進化したのか比較してみました。

問題点①照射範囲が狭い

イーモリジュの照射範囲は1.5×2.9cm。

これは、案外大きい。

これがケノンでは2.0×3.5cmと照射面積がさらに大きく進化。
なので、照射範囲があまり広くない・・・というのはイーモリジュよりも使い勝手が良くなっている模様。

ちなみに、トリアのレーザー式脱毛での照射範囲は直径1センチの丸型で、かなり小さいです。

照射範囲の広さではケノンが優秀。

問題点②ある程度薄くなった毛には反応しない

家庭用脱毛器のみならず、エステでの光脱毛も産毛には反応しないことが多いですよね。
私はフォトRF(オーロラ)で顔の産毛は顔そりしなくても済むくらいまで薄く、本当に産毛だけの状態になったので、産毛は別に生えててもいいとは思うんですけどね。
とにかく、黒い毛が生えてなければ満足。

イーモリジュとケノン、ケノンが進化していても光脱毛という点ではどちらにしても薄くなった毛には反応しないと言うのは同じでしょうね。

レーザーのトリアの場合、医療レーザーと同じダイオードレーザーとはいえ、家庭用なので出力は弱めでこちらも永久脱毛は無理なんだって。

ただ、毛へのダメージ力はケノンよりも強いのである程度薄くなった毛にも反応はするらしい。

そして今回の購入するかしないかを大きく左右する美顔機能について。

問題点その③美顔機能は全く効果なし

これは・・・・

これは購買意欲をかなり低下させるご意見ですよ。。。

イーモリジュからケノンになって、美顔機能も進化しているに違いないと調べたところ、照射のパワーはケノンもイーモリジュと同じらしい。

でもカートリッジ照射回数が2倍の40000発に増え、美顔はイーモリジュでは最大8連射だったのに最大10連射になったんだって。

ところで、連射することでどんな効果があるんだろう?

色々とネットに書かれている情報を自分なりに整理してみたところ、1発の照射も10連射も強さは変わらないらしい。

つまり、レベル1で照射の強さが10だとした場合、単発で1回照射すれば10の強さ(=痛み、肌への負担)が一度に起こるのに対して、10連射した場合は1の強さが10回連続行われる、ということになるらしい。
よって、連射であろうとなかろうと効果は同じ。
ただ、痛みが分割されるとかそうゆうことらしいです。

で、あるならば、イーモリジュで美顔効果は感じられなかったというご意見からいくと、ケノンであっても美顔効果は期待できないのかな?と思ってみたり・・・

気持ちはトリアへかたむき中。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment