美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

家庭用脱毛器 体験談 トリア編

2016
09
家庭用脱毛器で有名どころのトリアケノン

どっちか欲しいんだけどどっちを買うべきか迷ってます。
レーザー脱毛かフラッシュ脱毛か、美顔機能の効果はどうか、脱毛効果、特にVIOの粘膜部分に対してはどうか、など口コミなどを読みあさって研究中。

読者様かもら参考になるコメントを次々と頂いております。

私はトリア推しです!
ケノンはカードリッジが必要なので追加費用が勿体ないですし。
トリアはいちいち充電するのは面倒ですけど確実に毛が無くなったのでオススメです。
粘膜への照射はしない方が良いですけどね(*_*)



今のところ、気持はトリアにかたむき中なのです。

なぜならば、脱毛効果と美顔効果を期待していたケノンの美顔機能が微妙・・・・って感じなので。

脱毛効果もそれほど強くなく、美顔効果も微妙ならば、せめて脱毛効果だけはより高い方を選びたい。

確かにトリアはレーザーなので脱毛効果は光脱毛のケノンよりも優れていると言われています。

ただ、問題なのは痛いのと、照射範囲が狭いのでムラになるし時間がかかるという点。

でも、私の場合は膝下も膝上も脚は照射し忘れられたちょい残しの毛以外は脱毛は終わっているので、照射範囲で一番苦労しそうな脚への脱毛はピンポイントのみでOK。

脇も脚と同じように忘れたころに生えてくるちょっとした毛を処理できればいい。

VIOも照射範囲は狭いほうがピンポイントでやりやすいのでは?とか思ってみたり。

どうしても痛くて我慢できない時は塗る麻酔を塗ると言う手もあるみたいだし。

VIはクリニックで医療脱毛も2回経験しているの広範囲で毛はあまり生えておらず、こちらもピンポイントで自分が気になる部分だけできればいいような感じ。

問題は腕かな。
腕は今まで一度も脱毛したことが無いのでトリアだと時間がかかるかも。

かといって、そんなに剛毛でもないので気にもしていないから絶対脱毛したい個所ではないけど家庭用脱毛器を買ったら当然腕も脱毛したい。

指毛もやりたい。
指にも目立たないけど毛は生えてるし、毛穴も見える。
指毛の脱毛ができたら毛穴も小さくなるし、指が綺麗に見えるはず。

となると、私の場合は狭い範囲の脱毛がメインになりそうなので、トリアのほうがいいのかも・・・?と思ってみたり。

ちなみに、トリアで顔やったらどうなるんだろう?

シミとかにも反応するのかな?

トリアで使用されているダイオードレーザーは黒い色素(メラニン)のみに反応する波長のレーザーだよね?

ということはシミやホクロもトリアの脱毛器で対応できないのかな?

美容外科などではほくろの除去にもダイオードレーザー使っている所があるみたいだし。

顔はちょっと怖いけど、体にあるホクロやシミなどには試してみたい気も。

お値段的にもトリアの方が安いんだよね。

次回は値段について比較検証してみます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment