美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ルイボスティー、始めました。

2016
17
先月友人に連れて行ってもらった初コストコで梳かすだけで超サラサラになるというセレブ御用達?のタングルティーザーというヘアブラシを購入したことをブログでお伝えしました。

すっかりお気に入り。

私はロングヘアなので、毛先が結構からまるのだけど、タングルティーザーに変えてからはからまらなくなった。

それだけではなく、髪がブラシに引っ掛からないので抜け毛も減って、そしてほんとに梳かすだけでしっとりサラサラになります。

”しっとり”があまり好きじゃない人はこのヘアブラシはだめかもね。

とにかくまとまりやすく、しっとり、でもサラサラ、手触りツヤツヤという今までのブラシでは考えられない髪を実現させてくれるブラシであることだけは確かです。

そんなコストコでの戦利品が実はもう一つありまして。

コストコ通いの人の中では有名なルイボスティーです。


これがなんとオーガニックで一箱に40包入っていて、4箱セットで1000円もしなかったような。

とにかく、安いのです。

ルイボスティーはカフェインが入っていないということで妊婦さんも安心して飲めるお茶として有名だけど、それ以外にも美容効果が高いんです。

ルイボスティーのすごいところその① ミネラルが豊富


カルシウム、ナトリウム、マグネシウムなどのミネラルが、バランス良く含まれているらしい。
これはルイボスティーの栽培地が南アフリカだることにも関係しているようで、南アフリカといえば金などの鉱物の産出国。
つまり、南アフリカの土壌には鉱物がたくさん含まれていて、そこで育つルイボスティーには自然とミネラルが含まれるということらしいです。


ルイボスティーのすごいところその② アンチエイジング効果

ルイボスティーには、SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)様酵素という活性酸素を分解してくれる酵素が含まれているらしい。

活性酸素といえば、細胞を破壊してしまう”敵”です。

当然、お肌の細胞も破壊されてしまうので、活性酸素が増えればガンになる可能性もあるし、肌細胞も減少してシワや弛みの原因、さらにはアレルギーなどを引き起こしたりすることもある体にとっては悪物そのものです。

そんな活性酸素を分解してくれるSDO酵素は本来は人間の体内にもともと存在しているものだけど、年齢を重ねるにつれて生成されにくくなり、さらにはその活動力が弱まることが判明したのだとか。
なのでSOD酵素は体外からも摂取した方が絶対に良いのです。

特にアンチエイジング対策としては必須だね、こりゃ。

そして、そんなSDO酵素が多く含まれている食品として代表的なのがルイボスとあしたば。

あしたばってホウレンソウとか春菊みたいな見た目の葉っぱのことですよね。
今日とっても明日また生えてくるから明日葉という名前が付く程の強い生命力をもつ植物。
毎日の食事に取り入れるのもいいけど、それよりもルイボスティーのようにお茶として飲むのが一番簡単だし楽チンです。

続けられないと意味ないしね。

コストコのルイボスティーはオーガニックで、さらにロイヤルというものでグレードが高いらしい。

お勧めの飲み方は10分間くらい煮出すこと。

煮出すことでルイボスの成分がしっかりと抽出されるとのことなので、私は1個のティーバックを1リットルのお水で10分程煮立たせてから飲んでます。

朝作ると夜には無くなります。

小さいティーバックだけど、煮立たせるとビックリするくらい濃い色のお茶がでてきて、味もしっかりとでているので1リットルのお水でも少ないくらいだと思います。

安いし、どうせお茶飲むし、ついでにアンチエイジングもできるので買ってよかったかも。

これで手軽に体の中からもアンチエイジングができるようになりました♪

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

あんみつひめ  

ルイボスティー

いつも楽しく拝見してます!!ルイボスティー、わたしも好きなのですが、、、歯への着色がすごいようで_| ̄|○きになりませんか?

2016/02/17 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment