美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

練白粉とチークとの相性

2016
24
色々と足りない物がでてきたのと、昨年の11月と12月は熱心に通っていた美顔術に今年は一度も行けてなかったので2ヶ月ぶりに美顔術を受けに北原化粧品へ行ってきました。

今回は美肌水と水クリームを。
IMG_3595.jpg

本当は毎月ちゃんと美顔術受けた方がいいのだけども。

美顔術を受け終わった後には毎回必ずぱっちりでか目になることと、寝る直前になっても全く疲れを感じない若々しい顔でいられるし、美顔術後はまっすぐ家に帰るのがもったいないのでどこかに遊びに行くなり、夜に予定のある日に受けに行きたいと思うわけです。

練白粉でしっかりと仕上げてくれるので化粧崩れも当然しないし、化粧直しもしなくて済むし、ホントにベストな顔のままで夜中まで過ごせるんだよ。

そう思って予定のある特別な日の前に美顔術を・・・ってもったいぶっていたらあっという間に2ヶ月が経過してしまいました。

ちゃんと定期的に美顔術を受け続けていれば”デカ目の若々しい顔”でいつでもいられるようになるんだろうね。

そんな日が来る事を信じて美顔術に通い続けます。

さて。

昨日は練白粉でツヤ肌仕上げになる方法について書きました。

これもまた最近気が付いたんだけど、練白粉を美肌水と水クリーム、それぞれで仕上げた後はチークも使い分けるとよりナチュラルで頬の内側から発光しているような自然な赤味が出せるんです。

今まで私は「ツヤ肌命」だったので、メイクにもなるだけ”粉もの”を使いませんでした。

愛用のチークは今は無きソニアリキエルの水分80%?のムースタイプのもの。
004-028 (2)

でもこれもソニアの化粧品が無くなってしまったのでもう手に入らない。

とにかく、今まではこのチークでないと仕上がりに満足がいかず、例えチークでも粉が顔に付くのが嫌だったわけです。

でも、練白粉でお化粧するようになってから、どうもソニアのムースチークではしっくりこない。

発色がよすぎると言うのかな?

今までと同じようにチークをつけても頬が赤くなりすぎてしまって不自然だし、ソニアのチーク特有の水っぽさやツヤ感がイマイチ感じられない。

そこで思いついたのが、練白粉をつける前にチークをつける方法。

北原クリームまでつけて仕上げたお肌にソニアのチークをつける。

するといい感じにみずみずしい血色の良いツヤツヤの頬になる。

だがしかし。

この上に練白粉を刷毛でつけると、チークが練白粉と馴染んで消えてしまう。

消えるっていうか、顔全体に広がるっていうか。

別にだからといって顔が赤くなるとかチークの色になるとかそうゆうことはありません。

そんなにチークを沢山つけてないから顔全体に広がったとしても支障はないのだけど、結局はガーゼで水分を拭き取った後に再びチークをつけ直すことになるので練白粉の前にチークをつけるのは無意味だとわかった。

ではどうするかといいますと、パウダータイプのチークに変更!作戦。

別に普通ですが。

ソニアのチークがダメなら普通のパウダータイプのチークを使うしかないわけで。
014-014.jpg

ソニアのチークに出会う前に買いあさっていた普通のチークがわんさかと家にあるのです。

北原化粧品に変えるまではもう使うこともないだろうと思われていた昔懐かしのチーク達の出番が!

消費期限なんてとっくに切れてるだろうけど、別に気にしない。

だって使えるし、使ったところでお肌に異常もみられないし。

練白粉で仕上げたお肌はサラサラすべすべなマットで大福のような肌。

こんな肌にはやはり粉でふんわりとやさしく仕上げるのがベスト。

すると本当にふんわりとナチュラルな優しい感じの頬に仕上がります。

粉のチークだからって決して粉っぽくなるとかではなく、とにかくふんわりと仕上がる。

でも、粉のチークでふんわり仕上げるのは練白粉を美肌水で溶いた場合。

練白粉を水クリームで溶いて仕上げたツヤ肌には、やはりソニアのムースタイプのチークがベスト。

ツヤを損なわずに、内側からの血色を映し出しているようなナチュラルで健康的なお肌になれます。

とにかく、どっちのお肌のタイプに仕上げるかによってチークも使い分けるのが最近のマイブーム。

練白粉+美肌水の大福肌にはパウダータイプのチーク。

練白粉+水クリームのお餅肌にはムースタイプや練りチーク。


これで決まりです。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

gold3cat  

はじめまして

北原美顔を始めて2ヶ月の私ですが、いつもblogを拝見させて頂いております。
今回のチークも大変参考になりました。
アイメイク編も是非、blogに取り上げてもらえたら嬉しいです。

2016/03/01 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment